• ベストアンサー

ストレートとパーマ、どっちがいい?

お世話になってます。さっそくですがタイトル 通り、ストレートヘアーとパーマどちらがお好き でしょうか? 自分はもちろん、彼女彼氏にや 客観的な意見でも結構です。ちなみに自分は パーマ派です(笑←スタイリングが楽なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kemeko06
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

一度はパーマかけてみたいと思うけど、似合わなかったらと思うと怖いので、ずっとミディアムストレートです。 客観的に見ると、ずっとパーマだった人が、突然ストレートにすると、 「おおっ!」って思います。誰でもそうですが、ストレートにすると若返ってる気がします。 パーマの時より可愛らしい(幼い?)雰囲気になるんですよね。 そういう子を見るのが好きです♪

その他の回答 (10)

  • yuki2307
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

こんにちは。 私は、昔からずっとストレートです。 美容室の方にも言われたのですが、超が付くほどのまっすぐ髪らしいのです。 なので、スタイリングがまったく長続きしません(T_T) ワックスつけても昼ごろには元通りになりますし、いつもペタンコ髪です。 なので私は自然なウェーブが好きです。うらやましすぎます!!どっちもステキな髪パターンはたくさんありますし、その日や気分によって変えられる人はカッコいいな~って思いますね。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.10

くせっけなんでストレートにあこがれます 中途半端なくせっけなんで昔はセットとかラクなんでパーマかけてましたが 数年前 縮毛矯正知ってからは縮毛で憧れのストレートです 先日気分転換にたまにはパーマて思って数年ぶりにパーマかけたのですが彼氏(今の旦那)に嫌なカオされたのでそれからはかけてないです・・ ちなみに旦那もくせっけで縮毛愛用です ストレートが好きみたいです・・・・

回答No.8

手入れが楽なので、パーマヘアーでしたが、あまりにも傷みがひどいので、ストレートにしました。 少し癖があるので、ちゃんとストレートパーマしないとな…とは思っていますが。 客観的に…ストレートでもパーマでもその方に似合っていれば良いとは思いますが… 手入れの行き届いた髪は好感持てますよね? 伸ばしたいのでしょうが、枝毛だらけの髪の毛は、ちょっと…

noname#21883
noname#21883
回答No.7

私もパーマ派ですね。 スタイリング楽だし、後ろで束ねただけの髪型でもそれなりに格好がつくし。 何よりストレートの似合わない顔をしているので(^^;) 客観視の場合は、黒ストレートのショートヘアが好きです。 自分が元々ふにゃっとした茶っぽいクセ毛なので、ガツンとしたストレートで ショートの子を見ると男女問わず憧れの眼差しを送ってしまいます。 ああ、ステキ…v って(^^*)ゝ でも黒でロングのストレートの場合は、一歩間違うと暗く見えたり ささくれて見えるので難しいですよね。似合う人はステキですが、 あまり似合ってる人を見たことが無いというか…。

回答No.6

ストレートです。 パーマで、気に入った髪形になったことが一度もないので。 今、ウルフ系ですが、自前で?勝手に跳ねているのが、好きです。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 こんばんは。  肩を少し過ぎるくらいのストレート、色はつやのある黒。  これくらいの長さだと、なんていうかな……髪の持つ演出効果が最大限に発揮されると思うんですよ。  激しく活動的になびくかと思えば、静かに垂れていることもあるし。  いちばんいいのは、振り返った時、顔が、目、頬、唇、顎、首の順に、さあっと現われるあの瞬間! きれいですよ。  あと、手櫛をするときも、これくらいの長さが、手がいちばんきれいに見えます。  ちょっと唇に引っかかったまま、にこっ、かなんかされると、たまりませんね。  私って……変ですかね?

  • shirin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ストレートです。 自分はおもいっきり天然パーマ(というより天然アフロヘア?)なので、直毛にあこがれますね。 ストレートにしたくて縮毛矯正かけましたが、天然パーマがゆるくなった感じで完全なストレートにならなかったです。くそぅ(泣)。

  • natsu_koo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

顔がこゆくてパーマかけると貧民街のズベ公になっちゃうので自分はストレートですが… 細ーいくせっけのパーマにも憧れます。 でもストレートは梳かすだけでいいから楽ですよ?

  • pooh-sun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

高校生です。私は髪にあまり癖がなく、生まれてからずっとストレートなのでパーマに憧れています。なのでパーマ派です☆早くパーマをかけたいっっ!!!笑

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

腰まである長いストレートの黒髪でお願いします。

関連するQ&A

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • ストレートパーマって

    ストレートパーマをかけたいのですが、一度もしたことがなくよくわかりません。 ナチュラルストレートと縮毛矯正の違いは何ですか?自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときとかなり違いますか? やっぱり傷みますよね? 自分で髪の毛を巻いたりできなくなるんでしょうか? ストレートにしたからといっても寝癖はつきますよね? 友達がストレートにすると髪の毛が伸びる(伸びたようにみえる)と言っていたのですが、自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときより伸びますか?髪の毛をはやく伸ばしたいので少しでも長くみせたいです。 美容院で聞けばいいことなんですが、聞くだけきいて何もしなかったりすると失礼なのでこちらで質問させていただきました(>_<) たくさん質問してしまったのですが、どれか一つでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけたけどストレートに戻したい!

    タイトルどおりなのですが、6月25日にパーマをかけました。 最近のふんわり寝ぐせ風パーマではなく、普通のパーマなんですが。 ブラッシングしたりして伸ばして頑張ってるんですが ・・・ 美容院なんかに行くと 『髪がいたむ』なんて言われそうで、できないのかなぁと行けずにいます。 傷むって実際、どんな感じでいたむんだろう・・・と思ってます。 縮毛矯正とかだったらストレートに戻れるんでしょうか・・・?上のようなリスクがあるかもしれないけど・・ 市販のストレートパーマ液なんて絶対タブーでしょうか・・・? パーマで広がって、首周りにしっしんがたくさんできてるんです・・・ 同じような経験をされた方や専門家の方、 アドバイス、お願いします!

  • パーマで失敗しました

    元々ストレートヘアーで軽くボディーパーマをかけてふんわりさせようとしたら、かかりすぎてかなり強く癖がついてしまい、メンズ雑誌の切り抜きとはかけ離れたものになってしまいました。その店にはもう行く気はないので、その雑誌の切り抜きのスタイリングしたスタイリストさんの所でかけ直そうと思うのですが、普通のパーマで癖っ毛からふんわりストレートになるのでしょうか?ストレートパーマをかけてからパーマを新たにかけるのでしょうか?予約時に何と言ったらいいかわかりません。料金も心配です。 またその店のホームページに載っているヘアーカタログはレディースばかりでメンズは載っていませんでした。メンズ雑誌に載るくらいだからメンズもOKだと思うのですが正直行きにくいです。ちなみにgreenというお店です。もう失敗したくないのでアドバイスお願いします。

  • 部分的なストレートパーマについて…

    私は高校3年生の男なんですが、私の前髪には癖がついていて、なかなか思うようにスタイリングできませんでした。 なので、夏休みということもありフロント部分にだけストレートパーマをかけようと思っています。 そこで疑問なんですが、部分的なパーマだとどのぐらいの費用がかかるのでしょうか? また、縮毛矯正の部分的なパーマだとどのぐらいになりますか? ちなみに、行こうとしている美容院はカットの値段も安めの店なので、そこらへんの配慮お願いします。

  • 強制縮毛とストレートパーマの違いは?

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、タイトル通り強制縮毛と ストレートパーマの違いは何でしょう? それから、元々がストレートなら何ヶ月単位 くらいでかけ直すものでしょうか?  宜しくお願い致します。