• ベストアンサー

ストレートとパーマ、どっちがいい?

お世話になってます。さっそくですがタイトル 通り、ストレートヘアーとパーマどちらがお好き でしょうか? 自分はもちろん、彼女彼氏にや 客観的な意見でも結構です。ちなみに自分は パーマ派です(笑←スタイリングが楽なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemeko06
回答No.9

一度はパーマかけてみたいと思うけど、似合わなかったらと思うと怖いので、ずっとミディアムストレートです。 客観的に見ると、ずっとパーマだった人が、突然ストレートにすると、 「おおっ!」って思います。誰でもそうですが、ストレートにすると若返ってる気がします。 パーマの時より可愛らしい(幼い?)雰囲気になるんですよね。 そういう子を見るのが好きです♪

その他の回答 (10)

• yuki2307
回答No.11

こんにちは。 私は、昔からずっとストレートです。 美容室の方にも言われたのですが、超が付くほどのまっすぐ髪らしいのです。 なので、スタイリングがまったく長続きしません(T_T) ワックスつけても昼ごろには元通りになりますし、いつもペタンコ髪です。 なので私は自然なウェーブが好きです。うらやましすぎます!!どっちもステキな髪パターンはたくさんありますし、その日や気分によって変えられる人はカッコいいな~って思いますね。

• nyockey
回答No.10

くせっけなんでストレートにあこがれます 中途半端なくせっけなんで昔はセットとかラクなんでパーマかけてましたが 数年前 縮毛矯正知ってからは縮毛で憧れのストレートです 先日気分転換にたまにはパーマて思って数年ぶりにパーマかけたのですが彼氏(今の旦那)に嫌なカオされたのでそれからはかけてないです・・ ちなみに旦那もくせっけで縮毛愛用です ストレートが好きみたいです・・・・

回答No.8

手入れが楽なので、パーマヘアーでしたが、あまりにも傷みがひどいので、ストレートにしました。 少し癖があるので、ちゃんとストレートパーマしないとな…とは思っていますが。 客観的に…ストレートでもパーマでもその方に似合っていれば良いとは思いますが… 手入れの行き届いた髪は好感持てますよね? 伸ばしたいのでしょうが、枝毛だらけの髪の毛は、ちょっと…

noname#21883
noname#21883
回答No.7

私もパーマ派ですね。 スタイリング楽だし、後ろで束ねただけの髪型でもそれなりに格好がつくし。 何よりストレートの似合わない顔をしているので(^^;) 客観視の場合は、黒ストレートのショートヘアが好きです。 自分が元々ふにゃっとした茶っぽいクセ毛なので、ガツンとしたストレートで ショートの子を見ると男女問わず憧れの眼差しを送ってしまいます。 ああ、ステキ…v って(^^*)ゝ でも黒でロングのストレートの場合は、一歩間違うと暗く見えたり ささくれて見えるので難しいですよね。似合う人はステキですが、 あまり似合ってる人を見たことが無いというか…。

回答No.6

ストレートです。 パーマで、気に入った髪形になったことが一度もないので。 今、ウルフ系ですが、自前で?勝手に跳ねているのが、好きです。

• d-drop
回答No.5

こんばんは。  肩を少し過ぎるくらいのストレート、色はつやのある黒。  これくらいの長さだと、なんていうかな……髪の持つ演出効果が最大限に発揮されると思うんですよ。  激しく活動的になびくかと思えば、静かに垂れていることもあるし。  いちばんいいのは、振り返った時、顔が、目、頬、唇、顎、首の順に、さあっと現われるあの瞬間! きれいですよ。  あと、手櫛をするときも、これくらいの長さが、手がいちばんきれいに見えます。  ちょっと唇に引っかかったまま、にこっ、かなんかされると、たまりませんね。  私って……変ですかね?

• shirin
回答No.4

ストレートです。 自分はおもいっきり天然パーマ(というより天然アフロヘア?)なので、直毛にあこがれますね。 ストレートにしたくて縮毛矯正かけましたが、天然パーマがゆるくなった感じで完全なストレートにならなかったです。くそぅ(泣)。

• natsu_koo
回答No.3

顔がこゆくてパーマかけると貧民街のズベ公になっちゃうので自分はストレートですが… 細ーいくせっけのパーマにも憧れます。 でもストレートは梳かすだけでいいから楽ですよ?

• pooh-sun
回答No.2

高校生です。私は髪にあまり癖がなく、生まれてからずっとストレートなのでパーマに憧れています。なのでパーマ派です☆早くパーマをかけたいっっ!!!笑

• moon_night
回答No.1

腰まである長いストレートの黒髪でお願いします。