• ベストアンサー

レイチャールズがサザンの曲をカバ-することになった経緯って?

小学校の頃からサザンのファンなんですが、今更ながらふと上の疑問がわきました。 ネットで調べてみても、見つかりません。 桑田さんや原坊がレイのファンだ、みたいなことはのってたのですが、まさかエリーを歌ってください、とレイ側に持ちこんだとも考えにくいし・・・(^-^; どのようなきっかけで、レイがサザンの「いとしのエリー」をカバーすることになったのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々CMの企画でレイ・チャールズに数曲の日本の歌を聴いてもらってレイ・チャールズが選んだと聞いた記憶があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加  サントリーウイスキー「ホワイト」のCM曲として使用されました。  

tori-chan
質問者

お礼

有難うございました。