• ベストアンサー

お宅の猫ちゃんは朝、どういう風に飼い主を起こしますか?

-yuzu-の回答

• -yuzu-
回答No.10

○ネコ1 うちも同じです☆鼻をガブっと噛む!なんでですかね??それでも起きないと、顔の上を歩く(笑)重いよ~。 ○ネコ2 いつもは鳴くだけなんですが、たまに…ネズミをくわえてくるので飛び起きます(^^;あれはやめてほしいです! ○ネコ3 控えめに鳴く→じゅうたんで爪を研ぎます。これは賢いと思いました。鳴いてるときは眠くて気づかないふりをしてしまう事が多いのですが、爪を研がれると、「だめだよ~」と起きてしまうので。。

liloula
質問者

お礼

3匹飼ってらっしゃるんですか。皆それぞれ起こし方が違いますね。役割分担!? 寝起きにネズミはびっくりですね。獲物を見てほしいのでしょうねー。 顔歩き(笑)!肉球で踏まれると嬉しいと思ってしまう私はマニアックでしょうか・・?