OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgoo! or OKwebについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159924
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (56/79)

はじめまして。
ふと思ったのですが。
ここの管理人さんって企業ですか?それとも、個人?
一日何千通と質問が寄せられますが
すべてにチェックを入れているのでしょうか?
個人ではかなり大変だと思うのですが。
あと、僕は教えてgooから来てますが。
OK webからも繋がっているのでしょうか?ミラーみたいな感じなんですかね?
教えてgooの方が?
教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>あと、僕は教えてgooから来てますが。
>OK webからも繋がっているのでしょうか?
>ミラーみたいな感じなんですかね?教えてgooの方が?

OKWebが本家で、株式会社オーケイウェブが、NTT-Xの検索サイト「goo」へユーザー同士で教え合うQ&A型サイト「OKWeb Community」サービスを提供しています。ミラーサイトという訳ではないですね。

>ここの管理人さんって企業ですか?それとも、個人?

教えて!gooはわかりませんが、OKWebを運営しているのは、株式会社オーケイウェブで、社員数18名だそうです(参考URLを見てください)。

>一日何千通と質問が寄せられますが
>すべてにチェックを入れているのでしょうか?

独自でもチェックはされていると思いますが、我々ユーザーサイドからの連絡で規約違反の投稿を発見される事も多いようです。私は、つい先日、数ヶ月前の質問になっていない質問に問い合わせをして削除措置を取ってもらいました。その際は、「その時点でチェックが漏れていたものと思います」というような返事を頂きました。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

ありがとうございました。
ふと思ってつい質問してしまいました。
会社なんですね。
結構、大変なのかな?収入源はなんなんでしょう?
また、調べてみましょう。

今回はお三方回答ありがとうございました。
これにて締め切らせて貰います。
投稿日時 - 2001-10-30 14:53:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>ここの管理人さんって企業ですか?それとも、個人?
一応会社組織です。数人でチェックをされているようです。基本的にはすべての質問・回答に目を通されているようです。
>OK webからも繋がっているのでしょうか?ミラーみたいな感じなんですかね?
OKWebが本体です。教えて!gooはOKWebがgooに提供しているサイトなんです。
このことに関しては同じ質問がたくさんありますのでご自分で探してください。
では。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

やはり、会社なんですよね。
あと、よく考えたら同じような質問あるのは当たり前ですよね。
うっかりふと思ったことを質問してしまいました。
投稿日時 - 2001-10-30 14:28:07

  • 回答No.2

>ここの管理人さんって企業ですか?それとも、個人?

 ええと、教えてgooの会員になるにあたって利用規約は読まれたと思いますが。
 その第一条に示されています。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

>OK webからも繋がっているのでしょうか?

 類似の質問がいくつも出ていますので、参考URLをごらんください。
お礼コメント
m-k-o-u

お礼率 70% (56/79)

回答ありがとうございます。
よく考えたらそうですよね。
お手数かけました。
それにしても沢山でてるんですね。
投稿日時 - 2001-10-30 14:35:12