Wordファイルが開かない問題

このQ&Aのポイント
  • 私が受けている講習会場のパソコンで、Wordファイルが開けません。
  • ファイルを上書き保存して持ち帰ったが、開けず「強制終了」の画面が表示される。
  • 他の人のパソコンでは開くことができるため、オブジェクトの問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordファイルが開きません

講習を受けています。講習会場はwindows98でOffice2000です。 富士通のデスクトップパソコンで、私の家は富士通のノートパソコンです。 同じく、windows98のoffice2000です。 wordで名刺を作成しました。全部出来なかったので家で残りの作業をしました。 上書き保存をして、講習会場にもってきましたが、「強制終了」が表示されて ファイルを開くことが出来ません。その構成終了の画面も真っ白いウィンドウで 「無視」を押してもびくともしません。 皆さんはこういうことがないのでどうして私だけ?と思い、一緒に講座を受けている方にFDを持って帰ってもらって、開いていただきました。 すると、その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。 NECのパソコンですが、windows98でOffice2000と聞いています。 データには、いくつかのオブジェクトが使用されていますが、いったいどういうわけなのでしょう???どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

Office 2000 SR-1 をあてれば直るとか思いますが

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J052/6/52.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
stella
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、講師の方に相談をして、officeのSR-1をダウンロードしたいと思っています。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

パソコン講習でしょうか。 >その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。 という事は、講習会場のパソコンが変。 講師の方に聞くのが良いと思いますよ。 勝手に講習会場のパソコンをいじると悪いですからね。

stella
質問者

お礼

そうですね。 講習会場の先生も場所を借りているだけなので すが、作業ができない方が一人でもいると困るわ。 と言っていました。