OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordファイルが開きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159913
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

講習を受けています。講習会場はwindows98でOffice2000です。
富士通のデスクトップパソコンで、私の家は富士通のノートパソコンです。
同じく、windows98のoffice2000です。
wordで名刺を作成しました。全部出来なかったので家で残りの作業をしました。
上書き保存をして、講習会場にもってきましたが、「強制終了」が表示されて
ファイルを開くことが出来ません。その構成終了の画面も真っ白いウィンドウで
「無視」を押してもびくともしません。
皆さんはこういうことがないのでどうして私だけ?と思い、一緒に講座を受けている方にFDを持って帰ってもらって、開いていただきました。
すると、その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。
NECのパソコンですが、windows98でOffice2000と聞いています。
データには、いくつかのオブジェクトが使用されていますが、いったいどういうわけなのでしょう???どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Office 2000 SR-1 をあてれば直るとか思いますが
お礼コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

ありがとうございます。
早速、講師の方に相談をして、officeのSR-1をダウンロードしたいと思っています。
投稿日時 - 2001-11-01 17:47:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

パソコン講習でしょうか。

>その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。

という事は、講習会場のパソコンが変。

講師の方に聞くのが良いと思いますよ。

勝手に講習会場のパソコンをいじると悪いですからね。
お礼コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

そうですね。
講習会場の先生も場所を借りているだけなので
すが、作業ができない方が一人でもいると困るわ。
と言っていました。
投稿日時 - 2001-11-01 17:45:00