• 締切済み

パソコンとテレビを接続して…

パソコンでDVDを再生して、その映像をテレビで見たいのですが、どう接続すればいいのでしょうか? いまいち説明書をみてもわからず、困っています。 簡単にできないのであれば、あきらめますが…(笑)

みんなの回答

noname#12457
noname#12457
回答No.2

お持ちのパソコンの詳細が不明ですが、 もしビデオ出力端子があれば可能です。 その際、若干設定をしなければいけません。 説明書に書かれているはずですので、参照なさってください。 ビデオ出力端子がない場合は、そのような機能を持つ グラフィックカードと交換するか、または、 ダウンスキャンコンバータという、パソコンの画面を TV出力できる機器を接続するかです。 あと再生ソフトですが、特に種類は問いません。 何でもいいです。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  私は現在そり方法でDVDを見ていますが、まず、再生ソフトがTV出力できる物でないとダメです。  私の使っているのはソニーのギガポケットとメディアバーですが、これは両方とも出力できます。WMPとかリアルプレーヤーは(そのままでは)出来ません。  出力できるソフトをお持ちでしたら、PCとTVのビデオ入力端子を繋ぐコードが売っていますから、それで繋ぐだけです。千円ぐらいで売ってますよ。機種に寄って違うみたいですから、店員さんに趣旨を言われて聞かれれば捜してくれますよ。