• ベストアンサー

パソコンをテレビに接続するには

パソコンをテレビに接続して、テレビの画面でDVDなどを見たいのですが、専用のケーブルはあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.3

http://www.alpha-data.co.jp/products/converter/dsc.html のようなアップスキャンコンバーターといわれるものが必要です。また、端子があれば、RCAといわれる黄色の出力端子をもっていればビデオ端子につなげばみれますが、... マニュアルに書かれてないでしょうか、機種がわからないので、...

yukily
質問者

お礼

わたしの使っているパソコンはパナソニックのPRONOTEというノートパソコンなので、端子はないと思います。その場合は、教えていただいたようなコンバータを購入しないといけないんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

パソコンの種類のよりますがTV出力がない機種だったらダウンスキャンコンバータという物を使って接続します。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600l/index.html
  • xfiles
回答No.1

外部出力が出来るようであれば、可能です。 AV端子やS出力端子などが無ければ、難しいですね。 どんなパソコンなのかも分かりませんし。