• ベストアンサー

寄与率の求め方

心理学でアンケートを使って統計を出そうとしています。 SPSSかエクセルを使って「寄与率」を出したいのですが、やり方がわかりません。 他の文献を見て、因子分析をすれば出てくるように思ったのですが、チェックし落としているところがあるせいか、寄与率は出てきません。 どなたか、わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuuzi
回答No.1

寄与率=(相関係数)^2 相関係数は、エクセルでは次の様に求めることができます。 ツール→分析ツール→相関