• ベストアンサー

ブリーフアンドトランクス

ブリーフアンドトランクスが歌っている、青のりと同じメロディーで 歌詞だけが違う、歌を聴いたんですが、なんという曲なんですか? 覚えている限りでは 「真夏の花火大会、夜空を見上げるあなた、浴衣姿が良く似合う・・・」って感じの歌詞だったとおもうんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青のりには、逆襲バージョン・夏バージョンなどがあるようです。 私が借りたアルバムの中の青のりに、逆襲と夏を2で割ったらしい?青のりの歌があります。 その中の歌詞に、真夏の花火大会~ってありました。 こちらhttp://www.buritora.com/archives/cat_cd.shtml に詳しく載っているので、参考にして下さい。 ちょっと下のほうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQHP/ref=ase_buritoracom-22/249-9603461-0920343
daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~ブリーフ&トランクスについて~

    皆さん!! 『ブリーフ&トランクス』って知ってますか!? ものすごいおもしろい曲、多いですよね^^ 中でも私は「青のり」がスキなんですけど、 ここでギモンが・・・^^; 後半はホントに歌っているのでしょうか!? ものすご~~く速すぎじゃありませんか!? 何かちょっと機械的に細工しないとムリだろ!?的にめちゃくちゃ早くないですかね?人間やればここまで、速く歌えるものなにでしょうかね^^; 今まででイチバン早いと感じたのは『SOUL’d OUT』の「To All Tha Dreamers」です!! またブリトラでオススメや皆さんのお好きな曲があればいっしょに教えて欲しいです!^^

  • ブリーフ&トランクスの歌詞

    ブリーフ&トランクスの歌詞が載っているサイトを知りませんか??ベストアルバムに入ってる曲の歌詞が急に必要になったのです。歌ネットなどには載って降りません。また以前他の人がした質問の答えのURLはページが削除されていました。教えてください。

  • ブリーフアンドトランクスのコンビニという歌の

    ブリーフアンドトランクスのコンビニという歌の パロディー動画で おでんの卵を買うシーンのとき なんで皆アヒル口(?)なのでしょうか? ほとんどの動画がそうなので 気になりました 知ってる方は教えてください。

  • この曲の歌詞教えて!

    ブリーフ&トランクスのぺチャパイという曲の 歌詞。 誰か教えてくれませんか? あと、コンビニとアオノリの歌詞も… お願いします

  • カラオケが趣味の人に質問なんですが…

    場を盛り上げるネタになるような曲でなにか良い物があれば教えてください。多少下品な内容のものやアニメソングでもかまいません。(ちなみに私は、嘉門達夫さんの「ハンバーガーショップ」やブリーフ&トランクスの「青のり」などはよく歌います。)

  • こういう曲!

    こういう曲! こんにちわ。 私は今色々な曲を探しています! そして、こういう曲を探しています! 男女 太郎さんの歌 ブリーフ&トランクスさんの歌 こういう面白い曲ってないでしょうか? お答えお願いします。

  • 「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトル

    タイトルの通り、「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトルを知りたいです。先日、渋谷の街頭で流れていたのですが、一瞬しか流れずに、この「八月の夜空に」という歌詞しか聞き取れませんでした。しかし、メロディがとても美しかったので、なんて曲か知りたいと思っています。 ご存知の方いましたら、ぜひ教えていただければと思います。

  • 『キラキラ光る打ち上げ花火~』というサビ

    歌詞が合っているかはわからないのですが・・・ サビの部分が、『~キラキラ光る打ち上げ花火~』という歌の曲名・歌っている人を教えて下さい。 ジッタリンジン・ホワイトべりーではなく、どことなく民謡のような感じもしますが・・・。 少しスローテンポの曲です。 切ないような寂しいような曲です。 花火大会などで使われています。 歌っているのは女性一人です。

  • この曲はなんという曲?

    ブリーフ&トランクスの曲で今有線でよくかかっているのですが「鼻の油がテカッテるよ」とか「眉毛がつながってるよ」とか「君の魅力がなくなってくよ」とかの歌詞が繰り返し繰り返し歌われているこの曲の題名は?

  • 真夏に聴くと、暑苦しい歌は?

    ぴんからトリオの「女のみち」・・・ この歌、コテコテの演歌で結構好きなんですけど、あの歌詞とこぶし回しは、真夏に聴くとさすがに暑苦しいです(汗)。 パチンコ屋のBGMでお馴染みの「軍艦マーチ」・・・ 最近はあまり掛けているお店は少なくなりましたが、新装開店の店の前などで聴かされると、さすがに汗が吹き出してきそうです。 そんな、歌詞・メロディー・歌手など、いろいろな要素で、真夏に聴くと暑苦しく感じる歌や曲を、教えて下さい。 宜しくお願いします。