OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロープロファイルのキャプチャボードを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159842
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (166/312)

スリムタイプのPCに入れられる ロープロファイル対応のキャプチャボードを探しています。
できれば
 「CONEXTANT FUSION878A」
というICを使ったボードがいいです。
商品を知っている方、その商品名とメーカを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

AOpen:VA1000 Plus http://www.aopen.co.jp/products/video/va1000plus.htm Conexant BT878チップで12000円ぐらいですかね。 http://www.twotop.co.jp/special/monsterTV.asp もしDVの取り込みなら http://www.iodata.co.jp/products/ie ...続きを読む
AOpen:VA1000 Plus
http://www.aopen.co.jp/products/video/va1000plus.htm
Conexant BT878チップで12000円ぐらいですかね。
http://www.twotop.co.jp/special/monsterTV.asp

もしDVの取り込みなら
http://www.iodata.co.jp/products/ieee1394/1394pci2.htm
6800円です。

MPEG1の取り込みで良いなら
http://www.alpha-data.co.jp/kp302.html
こんなモノもありますね。

スペース的な問題ならUSBの製品もありますがどうでしょう?
お礼コメント
nakasako

お礼率 53% (166/312)

コメントありがとうございます。

教えていただいたボードですが、金具がすべてPCIフルサイズ用の
ものがついているので、これではPCに入らないのです。残念!

USBも考えましたが、I/Fの性能を考えると640×480で
30フレームレートは無理なので使えません。
基板だけではなくて金具もロープロファイル用の金具がついた
キャブチャボードはないですかね?

できれば、入力はNTSCで... うーん。
投稿日時 - 2001-10-30 17:09:56


  • 回答No.2

いや、ロープロファイル対応のモノは金具も付いてますよ。 MonsterTV の所に「ロープロファイル用PCIスロットカバー付属。」 となっています。確認してみてください。 最初からロープロ用の金具が付いていると、普通のPCIスロットに付かないので 自分で付け替えるようになっているはずです。 ロープロファイル用は需要が少ないので、最初から金具が付いているモノは少ないと思います。
いや、ロープロファイル対応のモノは金具も付いてますよ。
MonsterTV の所に「ロープロファイル用PCIスロットカバー付属。」
となっています。確認してみてください。

最初からロープロ用の金具が付いていると、普通のPCIスロットに付かないので
自分で付け替えるようになっているはずです。

ロープロファイル用は需要が少ないので、最初から金具が付いているモノは少ないと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

BENIGENさんの参考URLの http://www.aopen.co.jp/products/video/va1000plus.htm の「・取り付けまで5分!」の2行上に、 「LowProfile にも対応し、より多くのPC でご利用いただけます。」とありますよ。
BENIGENさんの参考URLの
http://www.aopen.co.jp/products/video/va1000plus.htm
の「・取り付けまで5分!」の2行上に、
「LowProfile にも対応し、より多くのPC でご利用いただけます。」とありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ