• ベストアンサー

[男性の方にお願いします]性器の悩み

19歳、男です。質問は3つあります。 この歳になって、自分でめくらないと皮が剥けません。 これは、真性包茎なのでしょうか? もし手術するとしたら、いくらくらいかかるのでしょう? あと1つが最もお聞きしたいことなのですが、 皮をむいて、亀頭をさわるとその部分に痛みが走ります。 見た目はごく普通のものかと思われます。 いぼや腫瘍らしきものはありまん。 でも、このままではSEXに差し障りがあります。 解決方法があればお教え願えせんか? 以上、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McVITIE_S
回答No.1

ご自分で皮を剥いたときに、皮のツッパリなどで激しく傷みを伴うのであれば、 仮性ではなく真性だと思います。(皮に傷みがなければ仮性だと) 一度でもHの体験がおありなら、その行為で挿入した際に傷みも無く皮が剥けていたなら仮性の可能性があるのですが・・・。 まだ19歳なら、今すぐ手術なんてせずに、とりあえず常に皮を剥いてカリを露出させておくように心掛けましょう。 始めはパンツで擦れて少々傷みや違和感はあります。 皮をむいて、亀頭をさわるとその部分に痛みが走るのは、普段皮に守られていた為で、皮を剥いたことで亀頭が敏感になっているのではないかと思われます。 しかし、その傷みが尋常でなければ、一度泌尿器科などで検査してもらったほうがいいかもしれません。 ちなみに、私の場合は剥け始めた時は、パンツに擦れるだけでも、かなりの違和感(若干の傷み)がありました。 とにかく、普段から皮を剥いてカリを露出させておいた方がいいです。そのうちにカリの傷みや違和感は無くなっていきます。 ※ただ、剥いた皮に傷みがあったり、カリが皮に締め付けられているようでしたら、真性として診察を受けたほうが懸命かもしれません。 ネットで検索してみましたところ、手術料は約10~20万(殆どが15万前後)のようです。(ご存知と思いますが、健康保険は対象外です)

gocho_kusu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!! 今から風呂でちょっとずつ慣れていくことにします。 前よりマシになったのか、痛い部分とそうでない 部分にわかれるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#77343
noname#77343
回答No.2

包茎に関しては、誤った知識が(意図的に)流布されており注意が必要です。 まず貴方のケースですが、自分でめくって亀頭が容易に露出するのであれば仮性包茎です。病気でも異常でも何でもありません。日本人の5~6割はこれといわれています。 因みに真性包茎とは、包皮の口の部分が狭いため、亀頭を露出させることが不可能なものを言います。また何かの都合で真性包茎の人の亀頭が中途まで露出し、包皮が戻らずに亀頭を締め付けているような状態になったものをカントン包茎と言います。 手術が必要となるのは真性包茎(カントン含む)のみであり、仮性の場合は全く必要ありません。(その証拠に真性の場合は保険適用になり、仮性では保険が適用されません。) よく雑誌に載っているような形成外科の広告では、なるべく手術をさせるよう、仮性のものまで「真性」と書いていることがあります。また広告主としてそういう形成外科が大事であるような雑誌では、わざと包茎に対する恥ずかしさを煽るような記事を書きます。その手の情報には引っかからないことです。(まともな泌尿器科に行って相談すると「変な雑誌を信じないように」と怒られます。包茎手術をしたところ醜い傷跡が残った等の相談を持ち込まれることも多々あるそうで、手術する前に相談して欲しかったと思うそうです。) まあ、貴方が恥ずかしいと思うのであれば手術しても良いとは思います。その場合には10万円以上はかかります。 >亀頭をさわるとその部分に痛みが走ります。 #1の方が仰るように、慣れていないため神経が過敏な状態になっているだけだと思います。風呂などで露出させ洗う等の好意により徐々に慣らしていけば良いと思います。 最後に変な知識を1つ 欧米では、幼少の頃に割礼手術をすることが多く、包茎が少ないのですが、剥けていると「快感が薄れる」ということで、仮性包茎に戻そうとする人もいるそうです。

gocho_kusu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!! そうですか、手術の必要性は無いんですね。 これからちょっとずつ自分で改善していこうと思います。