• 締切済み

iTunesでCDを作成したんですが・・・・

iTunesでオーディオCDを作成したんですが・・・ そのCDを聞くと、ずれてるんですよ。 1曲目の最後に2曲目の最初の所があるんです。 そしてそのまま次の曲とかもどんどんずれてしまってるんです。 そのまま聞く分には問題ないのですが、シャッフルとかして聞くとメチャクチャになってしまうんですよ。 何回やってもだめなんで何枚もCD-R無駄にしてしまって。。。 どうしたらいいのでしょうか? 自分ここに書き込むの初めてなのでいたらない点とかございましたらなんなりと言ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12457
回答No.2

私も検証してみました。 使用ソフト、Windows版iTunes 4.9 使用した原盤のCD コピーコントロールCD(CCCD)など、規格外のCDではない物 (レッドブック準拠) 以上でインポート後、CDを作成 曲間2秒で作成と曲間なしで作成、シャッフル再生、通常再生とも異常なし 他の再生ソフトでも正常で、何の問題もありませんでした。 確認なんですが、元のCDはCCCD(または類似品)ですか。 CCCDは見た目はCDですが、CDの規格に沿っていないので、 ドライブやソフトとの相性問題で、うまく取り込めない場合があり、 無理に再生や取り込みをすると、ドライブをいためます。 インポートした曲はきちんと再生されますか。 クロスフェード再生のチェックをはずして、そしてインポートした曲を 再生してみて曲間に空白が入るか。もし入れば、単なる クロスフェード機能のせいです。 CD-R(またはRW)は高品質の物を使っていますか。ドライブは正常に書き込んでいますか。 ライティングソフトで何でもいいので、データを書き込んで、それらが 正しく書き込まれていなければ、ディスクとドライブどちらか(または両方) が原因かもしれません。もしよければ試してみてください。 あと重要なことですが、iTunesはWin版とMac版がありますので それを明記した方がよいです それとメーカー製のパソコンならば型式、使用したCD-Rの詳細 1曲目と2曲目がかぶるとありますが、全曲同様の症状か、 他のCDから取り込んだ曲も同様ですか。 長くなりましたが、上記のような情報があれば他の方から よりよい回答が得られると思いますので、この質問は締め切って、 もう一度質問されることをお勧めします。 でわ!

回答No.1

曲の間隔をあけられてはどうですか 編集-設定-インポート-曲の間隔(標準は2秒) あと、何枚もCD-Rを無駄とありますが、試し書き用に CD-RWを何枚か買って、テストすることをすすめます。 RWなら失敗しても、消せますので。

yui-kunn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ございません。 >>曲の間隔をあけられてはどうですか 試したのですが、だめでした。 1曲目のスタートの時点でなんかずれてるっぽいんですよ。 だから1曲目の終わりに2曲目の頭がきてる状況なんです。。。