• 締切済み

ボクササイズをしたいのですが。。。

最近身体が緩んで来たため引き締めたいと思って、 エクササイズを始めたいと思っています。 ちょっと古いですが、鬼塚や佐藤勇とかはかなり憧れていて、 あのような引き締まった身体になりたいなと思っています。 しかし、ジムが結構遠いため続くかどうか不安かつ会費が高い事もあり、 どうしようか迷っています。 自宅から遠いボクシングジムよりも、 近いフィットネスジムの方が続くのではないかと思うのですがどうなのでしょうか? 本人の気持ち次第だとは思うのですが、 片道1時間程度かかってしまう(フィットネスジムは15分)ため、 どちらにしようか非常に迷ってしまいます。 最終的にボクサー体型になる事が目標です。

みんなの回答

回答No.2

引き締まった体になりたいのが目的であればフィットネスクラブで充分と思います。 フィットネスクラブでは最近格闘技系の動きを入れた エアロビとかもあります。 但しあくまでもエアロビですので格闘技をしたいという目的であればボクシングジムの方が良いと思います。 ただボクサーもボクシングだけでボクサー体系になったわけではないのでフィットネスクラブで筋トレをすることによって充分ボクサー体系になれます。

mac_mini
質問者

補足

1回見学に行ってどの程度鍛えられますかって、 アバウトな質問ですがしてみたのですが、 ボクシングは全身運動なので全体的に鍛えられますって言っていました。 正直な話、ストレス発散のためどつきあいをしてみたいし、 サンドバックをたたいているだけでもかなりのストレス発散になるかもと思っています。 単にトレーナーの指示で行儀良く筋トレするのではなく、 どつきあいや汗臭さも感じたいなって思っているのですが、 そういう体験はフィットネスジムでは出来ませんよね?

• mituwo
回答No.1

こんにちわ、ボクサー体型になるだけでしたら、フィットネスジムで十分だと思います。 フィットネスジムによってはボクササイズのプログラムを取り入れている所もありますよね。 エアロビとかバイク、ランニングなど有酸素運動で脂肪を落とし、つけたい筋肉のトレーニング(ボクサーだと肩とか腹筋かな?)をすればよろしいのではないでしょうか。 プロになりたいとか、スパーリングをしてみたいとかじゃ無ければ、家から近い方が絶対に良いと思います。

mac_mini
質問者

補足

通おうと思っているのはボクサフィットネスジムで、 大久保の竹原・畑山がやっている所です。 実はボクシングが大好きで、 年齢制限さえなければライセンスも取りたいと考えていました。 そのため、スパーリングとかは興味があります。 フィットネスジムはコナミ エグザスで、 自転車で15分程度であるため結構近いです。 が、汗臭いボクシングという世界の一反も見れないと思うのですがどうでしょうか?