OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どういう車でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159807
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

バスの中から見えた車の色がスゴクきれいだったので、どういう車かを探しています。

グレーがかった濃いブルー(紺かな)でした。

車のことは全く分からないのですが、割と小さ目の車でした。
形は日産のマーチに似ているような気がするのですが該当する色が見つけられません。
限定のカラーのようなのがあるのでしょうか?
それとも別の車でしょうか・・・?

あまりハッキリと見たわけではなくて手がかりが少ないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

simarisu55さん、こんにちわ!!
ひょっとして日産のPAOでは?もう10年以上前の車だったと思うんですが...
間違ってたらゴメンナサイ
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
ちょっと昔っぽくてかわいい車ですね!
この車の色よりももう少し濃い色でした!!
カラーバリエの中の上から2つ目に近いです。
「オリーブグレイ」と書いてあるんでしょうか。最初からグレイと書けばよかったですね。
まぎらわしくてごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-30 17:31:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

わからないけど
マツダのデミオとかワーゲンのPOLOとかLUPO
なんか変わった色のCMしていたと思うけど...

変わった感じいろだと輸入車の可能性大かも
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
やはり輸入車という可能性もあるんでしょうか。
多分国産車だとは思うんですが根拠はありません・・・。
投稿日時 - 2001-10-30 17:00:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (200/718)

ランチアY(イプシロン)というイタリア車は100色以上の外装色を選べます。国産車にあまり無い色ならば輸入車ではないでしょうか?
 参考にならないかもしれませんが…
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
輸入車ですかー。考えもしませんでした。
どうやら探している車とは違うようですが100色以上から選べるなんていいですね!
投稿日時 - 2001-10-30 16:46:44
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは♪

「小さ目の車、マーチに似ている、紺かな?」この三つをキーワードを
自分なりに探して見たところ、以下のようなものがありました。

・トヨタ ヴィッツ 紺系
・トヨタ ヴィッツ クラヴィア 紺系
・ホンダ フィット 青系
・日産 マーチ 青系
・ダイハツ ストーリア 青系
・トヨタ デュエット 青系

自分の予想では「ヴィッツ」だと思うのですが^^
(僕もヴィッツの紺系の色は好きですので 笑)

ではでは♪
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます!!
候補に上がっている車を見てみましたが、残念ながら探している色は無いようです・・・。
写真と実際に色に差はあるんでしょうが、普通に見かける青とか紺ではなくてもっとグレイっぽい色なんです。
(鮮やかな色ではないです)
分かりにくい説明で申し訳ないです。
形的にはマーチか、デュエットが近いようです。
投稿日時 - 2001-10-30 13:43:36
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

マーチやデュエットに近いという事なので、きっと丸っこい車なんでしょう。
ボディ形状は?(ハッチバックスタイル、セダンスタイル?)
ドアの枚数は?(3,4,5?)
軽自動車?普通車コンパクト?
以上のことが分かればみなさん結構候補を絞れると思うのですが・・

自分は小さくて、丸っこくって、青色が印象に残るといえば、
「マツダ・レビュー(絶版)」が浮かびます。
こいつは4ドアで後ろに申し訳程度のトランクが付いているような形をしています。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
なにせバスから外を眺めていたときに追い越した車なのでゆっくりと見る余裕がありませんでした。
ただとにかく色が印象的で・・・。
軽ではなかったと思うのですが。
ちょっと書き方が悪かったのですが、「グレイがかった青系の色」というより、
「青っぽいグレイ」の方が正しいかもしれません。
うまく表現できませんね。これでは分からないですよね。
投稿日時 - 2001-10-30 17:06:03
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

またまた、こんにちは♪
今度は輸入車を出してみました。
また予想なんですが、アルファロメオ アルファ147かな?
(この中にあるといいが・・・)


プジョー 106
ルノー ルーテシア
オペル ヴィータ
シトロエン サクソ
フォルクスワーゲン ゴルフ
フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ルポ
アルファロメオ アルファ147
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
国産車しか考えてなかったのですぐに探せるかな、と思っていたんですがなかなか難しいですね。
沢山候補をあげて頂いてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-30 20:42:43
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

simarisu55さん、たびたびです(^^;
日産 be-1でどうでしょうか?僕も回答メチャ気になります。みんなでガンバッテ回答だそう!
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
これまた可愛い車ですね。
形も少し面影あるような・・・もう少し角がとれたようなデザインでした。
やはりマーチが一番近そうです。
何色なんでしょう。
通常HPで紹介されているものとは別のカラーが販売されることってあるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-30 21:04:32
  • 回答No.7

そうかPAOかもね。
「青っぽいグレイ」っていまいちわからんけど
自分のイメージではフィガロ(日産)の色が近いかも...

けど、これって答えわかるのか...
なんかつっかえているようで気になりだしてきた~
simarisu55さん責任持ってくれよー (^_^)/~ 
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
あやふやなことばかりで本当に申し訳ないです。
色は、PAOで見たような渋いというのか、くすんだというのか・・・上手く表現できないのですが、ハッキリした色ではなかったのです。
色々な車を見て、やはりデザイン的にマーチが一番近いとは思うのですが日産のHPで見れる色見本には見当たらないです。小さくてよくわからないですし。
沢山のご回答を頂いているのではっきりさせたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-30 20:51:35
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

光岡自動車がマーチをベースに製造している車ではないでしょうか?

viewtかなぁ?
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
一度見たら強く印象に残る車ですね。

マーチに絞って、個人で運営されているマーチのサイトの写真を色々見たりしています。
なんとなく私が見た色だと思える写真もあるのですが、光の加減でハッキリと色がわからないです。
色名が表示されてればなぁ・・・。

とりあえずそれっぽい色のマーチがあるようなので、もう少し探してみます。
皆様、沢山のご意見本当にありがとうございました!大変感謝しています。
投稿日時 - 2001-10-31 10:14:36