OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語のソフトが読めない~

  • 困ってます
  • 質問No.159772
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

今日は。 アメリカで買ったコンピューターを使っています。 (Windows98) で日本語のソフトをダウンロードしましたがどれも日本語の部分が化け文字になって出てきてうまく使えません。 どうしたらよいでしょうか? 日本語のソフトを使う事は出来ないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

IMEは勿論すでにインストールしました!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

基本的には日本語のソフトは使用できます。

他のソフト(インターネット等)で
日本語が正常に表示されていますか?

もしそうならば、ソフト上でフォントの
設定を変更してみて下さい。


最終手段ですがOSを日本語に変更する手もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

Windows98ってマルチリンガルに対応していましたっけ?>他の回答者。 それはさておきIMEではなく地域コードを「日本」に変更し、 日本語フォントはインストールされましたか?
Windows98ってマルチリンガルに対応していましたっけ?>他の回答者。

それはさておきIMEではなく地域コードを「日本」に変更し、
日本語フォントはインストールされましたか?

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 英語版WINDOWSに日本語のソフトをインストールしても正しく表示されません。しかし、このご質問をお尋ねのPCでされたとしたら、ダウンロードしたソフトの問題かもしれません。現地で入手されたPCに日本語WINDOWSはインストールできますが、キーボードが日本語仕様ではにないため注意が必要かと思います。また、周辺機器については日米のPCで相互に使えないものも多いと聞きますので、ご注意を。
 英語版WINDOWSに日本語のソフトをインストールしても正しく表示されません。しかし、このご質問をお尋ねのPCでされたとしたら、ダウンロードしたソフトの問題かもしれません。現地で入手されたPCに日本語WINDOWSはインストールできますが、キーボードが日本語仕様ではにないため注意が必要かと思います。また、周辺機器については日米のPCで相互に使えないものも多いと聞きますので、ご注意を。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Win9x系では無理でしょう。 マルチリンガル対応のNT系OSにする必要があるのでは、、、
Win9x系では無理でしょう。
マルチリンガル対応のNT系OSにする必要があるのでは、、、
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

参考URL見るのがいちばんはやいですかね。

http://www.users-side.com/info/store/store.htm

参考URLに関しては一番下にあるリンクをずっとクリックしていき、
見逃さないようにしてください。

Windows2000日本語版を購入して英語モードにしてもほぼ同等だと思います。