OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はじめて脱色をしたのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159752
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (614/686)

今日、市販のブリーチ剤を使用して初めて髪の毛を脱色したのですが、これからの髪のお手入れについて何か注意点などがあれば、参考までにアドバイスしていただきたいと思います。今、少し気になるのはやはり手触りがパサパサしたかんじになっているのと、これからシャンプーリンスを重ねていくと、どんな色になっていくのか気になるところです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

とにかく「トリートメントを毎日すること!」に限ります。ブリーチはそれだけで髪にかなりのダメージを与えてしまってますので、その分ケアをきちんとしないと途中で切れたりして大変なことになる恐れがあります。
でもできれば次回からは、美容院へ行ってブリーチしてもらったほうが安全だし、多少なりとも髪への配慮をしてくれますので、家でやるよりかは痛みにくいです。私はシャンプーの後に洗い流すタイプのトリートメント、その後洗い流さないタイプのトリートメント・・・とやってます。髪に良い食べ物を食べるのもいいです。
シャンプーしていっても色を入れてるわけではないので、物凄く落ちる訳ではないですが、少しは明るさが増すようです。特に明るい色にしている場合は、根元がすぐに伸びてきますので、こまめにブリーチしないと「プリン」状態になってちょっとかっこ悪いです。(ただ、この場合は根元だけやるのは素人には難しいので、美容院をお勧めします)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ブリーチしてぱさぱさになるのは仕方ないですね~ 僕もせめて潤い系のシャンプーやリンスをと思って使ってましたけど たいした効果なかったです(笑 色は結局はブリーチなんで変わらないですね でもシャンプー類で結構色のあるものを使ってると 少しずつそれっぽい色に染まってくるのかな? カラーリングだと時間がたつにつれ色落ちしますけどね
ブリーチしてぱさぱさになるのは仕方ないですね~
僕もせめて潤い系のシャンプーやリンスをと思って使ってましたけど
たいした効果なかったです(笑
色は結局はブリーチなんで変わらないですね
でもシャンプー類で結構色のあるものを使ってると
少しずつそれっぽい色に染まってくるのかな?
カラーリングだと時間がたつにつれ色落ちしますけどね