• ベストアンサー

ホームページの文字が急に…

カテ違いだったら申し訳ございません。 自分でサイトを運営しているものなのですが、いろいろとページを更新していくうち、なぜか、文字が□□□になってしまうのです。アップしていないので、インターネット上ではどうなるか、怖くて出来ませんが、普段から使っているHTML Makerでは、□□□になってしまうのです。どなたか、改善方法などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.3

先日、特定のPCであるサイトを閲覧した時に質問のような現象が起きました。 当方の原因は参考URLに記載されていたもの。 Fontフォルダより該当フォントを削除することで修復しました。 OSが2K/XPでは発生しないようですので、お使いのOSがそれ以外でしたら点検してみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417057
ha-mu-ta
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 参考URLに書いてあるとおりでした。 先日まさに「フォントの使用に sans-serif を指定」しましたので、元に戻したら直りました。 助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• SaySei
回答No.2

家族のPCで「日」の字が化けるなどの事態に陥ったことがあります。その時は、スパイウェアが引っかかった記憶があるので、チェックしてみてください。(最近のウィルス対策ソフトなら恐らく、スパイウェアのチェックも出来るはずです。もし、ないならば、フリーソフトで「SpyBot」や「Ad-Aware」というのがあるのでダウンロードして使って調べてみてください。)

ha-mu-ta
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトなど、まったくやってないので、これを機にやってみます。 ご親切に有難うございました。

• nikeya
回答No.1

おそらくフォントキャッシュの破損ではないかと思います。 ↓の参考URLに改善方法が載っていますのでどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
ha-mu-ta
質問者

お礼

早々とお返事頂きありがとうございました。 早速やってみたいと思います。 ご親切に有難うございました。