• ベストアンサー

ホームページビルダーで文字をちょうどいい大きさに指定したいのですが。

私は今、ホームページビルダー8を使ってサイトを作っているのですが、ちょうどいい文字の大きさがありません。確かHTMLでfont~size~pxこんな感じで文字の指定ができたと思うのですが、これで文字をちょうどいい大きさにできるのでしょうか?それからその文字の大きさでページ全体の文字などを固定する方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

CSSを使えば、ピクセル単位で文字サイズを調節することが可能です。またCSSを使えばブラウザの文字サイズに左右されることなく表示できます

その他の回答 (2)

noname#10926
noname#10926
回答No.3

>文字の大きさでページ全体の文字などを固定する方法 スタイルシートを使用します。 ページ全体の文字サイズを変える場合 画面の何もないところをクリック、 [編集]-[属性の変更]、 [属性]画面の[ページ情報]タブ内の[スタイル]、 [HTMLタグにスタイルを設定]内の[編集]、 [スタイルの設定]画面の[フォント]タブ内の[サイズ]を指定して出来上がり。 (以前、私が回答したコピペです。)

回答No.2

ホームページビルダー8なら、ワードのオブジェクトを貼り付けられます。 必要サイズの文字をワードで作成し、コピー&ペーストすればGIF画像として貼りつきます。かなりクリアーですよ。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー11の文字サイズについて

     ホームページビルダー11を使ってはじめてHP作りに挑戦しています。 色々参考にしようと思い、よその方のホームページを閲覧していて気がついたのですが、ブラウザ上で見ると、人によって全体的にフォントのサイズが小さいページや、大きいページがあります。(文字を指定してそこの部分だけの大小ではなく)ちなみに、メニューバーの表示→編集表示の設定でフォントのサイズを大きく指定してやってみたのですが、ブラウザ上に切り替えてみると全体的にフォントのサイズは変わっていませんでした。編集表示ですから当たり前ですよね。ワープロにある書式の設定のように、そのページのフォントサイズはいくらとか、文字はMSゴシックとか指定してやることはできますか?ビルダーについてきたマニュアルやヘルプを見ましたが混乱して良くわからなくなってしまいました。どなたか教えていただけませんでしょうか。ホームページを作りたいなんて身の程知らずなほど超初心者です。あまりにも初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、お願いします。

  • ホームページビルダーで・・文字の固定をしたい。

    ホームページビルダーV6で会社のHPを作ったのですが、 ブラウザの文字サイズの変更の影響を受けないように、 文字の固定化をしたいと思いいろいろ調べました。 それで下記のタグを使うと出来るらしいのですが。 どこでどんな風にすればいいのかわかりません。 わかる方教えてください。 ↓ 一応スタイル設定で可能ですけど。 <STYLE TYPE=”text/css”> BODY { FONT-SIZE: 12px; ←ページ内のフォントサイズ } TD { FONT-SIZE: 12px; ←テーブル内のフォントサイズ } </STYLE>

  • ホームページビルダーの文字の大きさ

    ホームページビルダーVer.6を購入して、初めてHP作成に取り組んでいます。(どこでも配置モードを使ってます) 1.ページ編集の部分のフォントの大きさとプレビューでの大きさが異なるのは、どうしたら直るのでしょうか。 2.IEで確認した時、表示→文字のサイズを使えば当然フォントサイズが変わってしまうのですが、これを変えないようにすることはできますか。 3.できるだけ読み手にとって読みやすいHPにしたいのですが、ページ編集上で文字サイズ・文字間などの設定に関してのテクニックなどありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「HPビルダー」で、文字のサイズを変えないようにするには

    「ホームページビルダーver.6」を使っています。 キチンとレイアウトしたつもりでも、 「IE」のフォントサイズを変えると とたんに文字のバランスが崩れて、 画面がメチャクチャになってしまいます。 ビルダーの「フォントの属性」の 「サイズ」を指定するだけでは 大きさは定まらないのですね。 画像にせず、文字のままで 「IE」のフォントサイズを変えても 文字の大きさをそのままにする 方法はないのでしょうか?

  • <ホームページビルダーにおける文字と画像のサイズ指定について>

    <ホームページビルダーにおける文字と画像のサイズ指定について> 私は現在ホームページを作ろうと思って、ホームページビルダーを購入し、数冊の解説書を読んでいます。解説書を読んでいて、どうも理解出来ないことがありますので、どなたかお答え願えませんでしょうか。どうか宜しくお願い致します。 解説書を読みますと、文字や画像のサイズをピクセルで指定していることがありますが、ピクセルとは「%」のようにディスプレイの大きさやブラウザの設定によってサイズが変動する相対的な単位なのでしょうか?それとも、「cm」や「インチ」のように絶対的な単位なのでしょうか? ホームページをご覧になる環境は、ディスプレイが大きな方もいれば小さな方もいるかと思います。私は、より多くの方にとって見やすいホームページを作りたいと思っています。 そのためには、画像のサイズ指定はどのようにしたらよろしいでしょうか?特に、ホームページ名のタイトル画像の幅はどのように指定したらよろしいのでしょうか? また文字のサイズはブラウザの設定で拡大・縮小できるような指定のしかたをしたいのですが、どのように指定するのがよろしいでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー18について

    こんにちは。 ホームページビルダー18(wordpress)を使ってHPを作ったのですが、編集画面ではフォントサイズが統一されているのに、公開されたサイトを見るとフォントサイズがバラバラになってしまいます。 改善方法がわかる方は宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー6で、文字のフォントが揃わないのですが

    ホームページビルダー6で、文字のフォントが文章内で揃いません。フォントの拡大や縮小を押しても、同じ文章内なのにでこぼこになってしまいます。ワードでは簡単にできるのに何故なのでしょうか? ページ編集の画面で揃っているように見えても、プレビューでは揃わなくなってしまいます。解決方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダー17のwordpress

    ホームページビルダー13で5バージョンあたりから10年以上使用しています。 ここ数年は、そのソフトを使い、自分自身でタグやcgiで時々修正補足などしてきた独自ドメインサイトがあります。 最近のホームページビルダー17、について、ですが、 これは、wordpressになってしまったもの、と思ってよいのでしょうか? Wordpressは、いくつか他のサイトを複数で作り、使っていますので使い勝手は分かるのですが、 ホームページビルダー17は、PCで作成修正し、それをアップロードするwordpressとなっているのか、 あるいは、wordpressそのもの、のように、ブラウザを介してネット上ですべての作業を行うもの、なのか、 その両方ができるのか、 メーカーサイトを見ても、明確によくわかりませんでした。 質問: 1.ホームページビルダー17のwordpressの上記のことを教えてください。 2.ホームページビルダー17のWordpressでパッチをちょくちょくとあてていく作業は、自動でやってくれるもの、となっているのでしょうか? 3.ある程度検索で上位に維持している多くのページあるため、 固定ページのページ名は同じにしたいのですが、固定ページはhtmlなのでしょうか? 4.もし、固定ページがhtmlでなければ、現在検索上位のhtmlページから順位が変わる恐れがあるわけですよね? 週末にゆっくり聞こうと思ったら、土日サポートセンターお休みのようなので、 こちらでおわかりの方にお伺いします。よろしくお願いします。

  • 携帯のホームページにHTMLがでます

    Dreamweaverで携帯のホームページをつくったのですがクリックをしたページの最初にHTMLの文字が10行ほど出るようになりました。以前はそういうことはありませんでした。携帯はドコモのFOMAです。文字はこんな感じです。.kou{ FONT-SIZE: 12px;COLOR; #fd04d7 } pr {FONT-SIZE; 13px; COLOR・・・・ よろしくお願いします。

  • cssで指定した文字の大きさがIE6とIE7で違う

    cssでレイアウトを指定したサイトを作りました。 IE6、Opera9、Firefox2でうまく表示ができました(微妙にFirefoxだけ文字の大きさが小さいですが、ほぼレイアウトにあっています)。 が、先日IE7で確認するとフォントサイズが大きくなっていました。 cssではfont-sizeを、bodyが12px、各id、classはそれぞれ11px、10pxとしました。 IE7だと13pxくらいに見えてしまい、レイアウトをはみ出て表示されています。 IE7をIE6と同じフォントサイズにするにはどのように指定すればよいのでしょうか? ちなみに文字の大きさは固定でブラウザで大きさを変更できないようにしたいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう