OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BBが開通するのはいつになるのやら・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159674
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (161/207)

7月25日に本登録をし、9月21日に光収容地域のため、メタル回線導入が必要とのメールが届き、すぐに導入希望の返事をして以来、全く音沙汰無しの状況です。NTT回線の調査は”即日から1週間以内”とメタル回線導入のサービス申込のページに書いてあったのに・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

>光収容地域のため、メタル回線導入が必要とのメールが届き、すぐに導入希望の返事をして以来、全く音沙汰無しの状況です。NTT回線の調査は”即日から1週間以内”とメタル回線導入のサービス申込のページに書いてあったのに・・・。

NTTの光収容地域で自宅近所にメタルケーブル残っていれば導入可能の確率が高いです。NTTに直接問い合せるのが一番早いですよ。

私の市内で光収容地域でメタルケーブルが無い地域に住いの知合いがNTTに確認したところ,メタルに替える事はほぼ不可能との回答でした。
知合いはADSLを諦めてます。(Y!BBに申込みしてたらモデムが郵送されてきたて着払で送り返したそうです)メタル回線導入が必要とのメールが届くだけでもましなほうですよ。
メタルがダメなら全てのADSLは不可能ですから(フレッツADSLも)。
その場合はADSLを諦めましょう。
ケーブルTV・光系のブロードバンドプロバイダーの地域ならそちらに入るのもどうでしょうか。

以前民間電話工事会社に勤務してましたものです
その知合いの最近の出来事ででした。

ちなみに私は10月よりY!BB開通しました,以前はケーブルでしたが,Y!BBのスピードが2倍ほど出ています(5M)今のところ快調です。
早くADSL開通しますように願ってます。
お礼コメント
trance79

お礼率 77% (161/207)

taka0724さん、回答ありがとうごさいます。
YahooにNTTへの工事の依頼を頼むよりも、直接NTTに聞いてみた方がいいかもしれませんね。
ケーブルテレビに関してですが工事費が高く、有線のブロードバンドはサービス提供エリア外なので、今のところは考えておりません。
投稿日時 - 2001-11-05 00:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 不安を募らせるような回答しかできませんが・・・
 YBBの開通までの状況が、Yahoo掲示板をてはじめに、いろいろな掲示板で情報交換されています。
 中には、感情的なものも多数ありますが、trance79さんのおかれている状況がわかると思います。(それにしてもよくこんなもの自社の掲示板にのせておくと思いますが・・・)

  
補足コメント
trance79

お礼率 77% (161/207)

やっぱ早いうちにキャンセルして、フレッツADSLの8Mを待った方が賢明なんですかねえ~?(地方に住んでてアッカやイー・アクセスのサービス提供エリア外なもんで・・・。)でも、いつNTTがサービスを開始するのかわからないし、そもそもYahoo BBも確実にキャンセルできるのかどうかさえ微妙なので動くに動けない状況です。YahooとNTTはいつまであぐらをかいてるつもりなんだろ?
投稿日時 - 2001-10-31 00:29:45