• ベストアンサー

Excel棒グラフの幅を調節したいのですが

Excelの棒グラフ(集合縦棒)を作成しているのですが、棒グラフの太さを調整する方法を教えていただけますでしょうか。自分なりにトライしてみたのですができなかったので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

棒を選択して右クリック 書式設定⇒オプションで棒の重なり、棒の間隔を調整すれば出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

設定の仕方はほかの方が回答なされている通りでよいのですが、系列が多いときはあまり変化がありません。 下の質問も参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1590558
  • periodayo
回答No.2

棒の部分をクリックし、棒の上で右クリックし 「データ系列の書式設定」をクリックします。 「オプション」タブを選択し、「棒の間隔」の値を 小さくすると太くなり、大きくすると細くなります