OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windoes98SEを98にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159617
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Thinkpad365X 120MHZ,メモリ72MB,OSはWindows98SEが入っているノート型パソコンです。
先日まで会社のLANで繋いでいたのですが、家で使うようになったため、ISDNで繋ぐ予定です。
TAのドライバを外付けのCD-Rからインストールしましたが
ダイアルアップネットワークがなく、ネットに繋ぐことができません。
アプリケーションの追加と削除を見たら、チェックが外れてて、98SEのCDを要求されました。
ところがWindows98SEのリカバリCDはありません。
Windows98のはあります。

そこでWindows98にしても良いかなと考えているのですが、現在入っているOfficeなどは消去したくないのです。

98を上書きインストールして、かつOfficeなどはそのまま
なんてことは可能でしょうか?
どうか詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

直接的な回答ではないかもしれませんが・・・

windowsフォルダの中にoptionというフォルダがあるのではないでしょうか?
そこからウインドウズのアプリケーションの追加と削除が出来たはずだと思うのですが・・・。

過去にIBMのノートパソコンを使用していた事があるのですが、ウインドウズCDを要求される操作をした際にはここをインストール元に指定するとちゃんと動作しました。
ていうかリカバリーCDを入れても上手くいかなかった様な気がします。

ちと試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

やったことないですが、DLLの上書きなどを考慮に入れて無理でしょう。 やってしまうと元にも戻せないような気がします。
やったことないですが、DLLの上書きなどを考慮に入れて無理でしょう。
やってしまうと元にも戻せないような気がします。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

どういう経過で現在Win98SEなのかは不明ですが、結局ダイヤルアップネットワークがインストールできればいいのではないでしょうか?バージョンダウンするならアプリケーションの追加と削除に98SEの情報が無ければ、リカバリーしかないと思います。
そこで、98SEのCDの代りに参照する際、windowsフォルダの\option\cabsを指定すればできませんか?IBMのプリインストールモデルならCDの内容がcabファイルとして存在するはずですが...