• ベストアンサー

Internet Explorer 6 で...。

Internet Explorer 6でお気に入りに追加したページで、例えば「トヨタ自動車」だったら、トヨタの楕円形のマークが左側についてきますよね。あのマーク、次にパソコンを起動してお気に入りを見てみると、なくなってしまっています。(ふつうのeのアイコンになっている) あのマークを保存する方法はありますか?又はどのような設定で毎回マークがでてくるようになりますか? わかる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはfaviconというファイルで拡張子がicoのファイルです。 インターネットのキャッシュ(一時ファイル)として保存されます。 そのためキャッシュを削除すると当然faviconもなくなり、マークがでなくなります。 なくなった場合はもう一度お気に入りに登録すればだいじょうぶです。 それでfaviconを保存また変更せずにしておく方法はまず拡張子icoでパソコン内 を検索してください。(おそらくTemporary Internet Filesフォルダ内にあると思います。) その後変更したくないfaviconがあったらそのファイルを読み取り専用 にすればいいと思います。 (ファイルを右クリックしてプロパティ→読み取り専用にチェック)

cyuukuubut
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019 フリーソフトを利用する方法もあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se369287.html

cyuukuubut
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコンって。。。。

    始めまして。 私はWEBサイト(HP)をもっているんですけど お気に入りに登録してもらったら左側のお気に入りの所に 「青いe」みたいなマークがついたのがお気に入りの アイコンになるじゃないですか?エキサイトとかほかの ページをお気に入りに追加するとオリジナルのアイコンがつくんですよ。 私のページをお気に入りに追加してもらったときに オリジナルアイコンがつくようにしたいのですがどうやったら そのような風にできるのか教えてください。 お願いしますm(._.*)mペコッ by 悠慈

  • お気に入り

    Internet Explorerでヤフーオークションの気になる商品をお気に入り登録しておくと毎回、パソコンの電源を入れるたびに 商品のお気に入りアイコンがInternet Explorerアイコンだったり(e)、ヤフーマークのアイコン(Y!)になったり換わるのですが常にヤフーマークのアイコンで表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?(e)アイコンの時は本当に探すのに困ってしまいます。 なぜ毎回アイコンが違うのでしょうか?宜しくお願します。

  • Internet Explorerでお気に入りのアイコンが出ません

    Internet Explorerを起動して画面上方の検索の右隣に黄色の星マークでお気に入りが出ていましたが出なくなりました 以前はホーム、検索、お気に入りと並んで表示していました 従って左側縦方向に出ていたお気に入りが出ません

  • Internet Explorerがリストに無いのですが・・・

    先日より保存してあるHtmlファイルをダブルクリックしてもInternet Explorerが起動せず最適なプログラムを探すのダイアログが出てしまい、そのリストにInternet Explorerがありません。 表示されるアイコンはHtmlファイルの普通のアイコンで関連付けの無いアイコンではありません。 また、もう一つの症状としましては受信したメールのURLリンクをクリックしても起動しません。 但し、Internet Explorerを一旦起動して最小化などをして置けば上記の症状は無くなります。 プログラムの追加と削除にもInternet Explorerがリストに無く、Windowsコンポーネントの追加と削除から上書きしての修復も試みましたがダメでした。 どなたか解決方法をご教授してください。 よろしくお願いいたします。

  • InternetExplorer10から8に戻した

    Internet Explorer が、先日のアップデートで8から10になってしまいました。 その結果、CANONのWEB印刷機能が使えなくなったので、使い慣れた8に戻しました。 すると、画像のInternet Explorer アイコンをクリックしてInternet Explorer を起動し、複数のページを ひらくと、そのアイコン上に開いたページ分、アイコンが重なっていたのですが、今は、画像のように下に新たにアイコンができてしまいます。 どうしたら、元に戻せますか?

  • 「お気に入り」のアイコンを変更したいのですが・・

    こんにちは。 Internet Explorerの「お気に入り」の登録サイトのアイコンを変更したいのですが(普通eマークのアイコンから自分で作成したものに)方法を教えてください! 自分で作成したアイコンをどこに保存すればいいのでしょう?

  • ショートカット

    「お気に入り」にいれているページのアイコンがしばらくしたら,「InternetExplorer」のショートカットのアイコンになってしまいます。お気に入りに追加したときのようにそのページ独自のアイコンのままにすることはできるんでしょうか?

  • お気に入りのアイコンについて

    ページをお気に入りに追加した時に名前のところについているアイコンですが、はじめのうちはそのページ毎の独特のアイコンがついていますが、そのうちいつの間にか味気ないブルーのEマークに変わってしまいます。 そのままにしておくことはできませんか。

  • Internet Explorerが起動しません

    デスクトップからInternet Explorerを起動させようとクリックをしても枠組みとホーム、お気に入り、設定のアイコンと右上の×印しか表示されません。 スタート画面のInternet Explorerは正常に起動します 何かわかることがあれば些細なことでもお教えください お願いいたします。

  • Internet Explorerが…

    突然Internet Explorerが起動出来なくなってしまいました。(XP) キーボードの左下に(Fn・Ctrl)箱を乗っけてしまい 押された状態になっているのに気づかず検索をするために、 文字を打ち込んだのですが急に重くなり再起動すると起動出来なくなっていました。 ルーターで2台パソコンを繋いでいるのですが、 もう一方のほうは普通に起動出来ます(今このパソコンを使ってます) 2chブラウザのギコナビで、普通にレス取得は出来るのに(winampでラジオも聴けます) 何故かInternet Explorerのアイコンをクリックすると、 ブラウザは出てくるのですが何も表示されません。 すごく動作が重くなってほとんど何も出来なくなります。 どうやら接続は出来ているようで、 真っ白な画面なの「ページが表示されました」と下に出てきます。 ツールやお気に入りを開いたり(たまに出ることもありますが、開けません) ウインドウを小さくしたり出来ません。 消そうとすると、「このプログラムは応答していません~」と出てきます。 インターネットのオプションなどは変更していないのですが…。 Internet Explorerを再インストールしてみたらどうですか。 と言われたのですが、インターネットが出来ない状態ですので Internet Explorer 6 Service PackをDL出来ません…。 リカバリするしかないのでしょうか?(T_T)

専門家に質問してみよう