• ベストアンサー

Internet Explorer 6 で...。

Internet Explorer 6でお気に入りに追加したページで、例えば「トヨタ自動車」だったら、トヨタの楕円形のマークが左側についてきますよね。あのマーク、次にパソコンを起動してお気に入りを見てみると、なくなってしまっています。(ふつうのeのアイコンになっている) あのマークを保存する方法はありますか?又はどのような設定で毎回マークがでてくるようになりますか? わかる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはfaviconというファイルで拡張子がicoのファイルです。 インターネットのキャッシュ(一時ファイル)として保存されます。 そのためキャッシュを削除すると当然faviconもなくなり、マークがでなくなります。 なくなった場合はもう一度お気に入りに登録すればだいじょうぶです。 それでfaviconを保存また変更せずにしておく方法はまず拡張子icoでパソコン内 を検索してください。(おそらくTemporary Internet Filesフォルダ内にあると思います。) その後変更したくないfaviconがあったらそのファイルを読み取り専用 にすればいいと思います。 (ファイルを右クリックしてプロパティ→読み取り専用にチェック)

cyuukuubut
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019 フリーソフトを利用する方法もあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se369287.html

cyuukuubut
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。