• ベストアンサー

モンスター訓練場のエスパーダの倒し方

モンスター訓練場の地域制覇で出てくる「エスパーダ」が 倒せなくて困っています。 リジェネがかかっているようで、どんどん回復するし、 召喚獣を出しても、すぐにやられてしまいます。 倒した方がいましたら、ぜひ攻略方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundam
回答No.4

はい、お答えします。 メーガス三姉妹で一気に叩き潰してください。 ただし、それなりに強くないと一瞬でやられます。 育てるで一ずつ上げるよりもユウナを育てたほうがいいです。 がんばってください。

choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーガス三姉妹はまだてにいれてないです。 なるほど。実行してみる価値がありそうです。 がんばります!

その他の回答 (3)

• seiduki
回答No.3

回答1の方の言われる通り、「エスパーダ」にはコレと言った攻略法は存在しません。 定番の方法ですが『事前に召喚獣を全てオーバードライブ状態にしておき、それを放つ』という方法で倒せませんでしょうか? もし、それでも倒せないようでしたらキャラクターの強化をオススメします。 「エスパーダ」以上の強敵も沢山いますから。

choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『事前に召喚獣を全てオーバードライブ状態にしておき、それを放つ』は実行しています。 それでも倒せないと言うことは…キャラクターの強化なのですね。 がんばってみます。

• xinman
回答No.2

わたしは倒せてないです… こちらのURLを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff10/kunren2.html
choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にはなりましたが、もう少し詳しい回答がほしいかなってかんじです。 すみません。

• 005
回答No.1

残念ながら、エスパーダは、効果的な倒し方がありません。 よって、エスパーダと互角に戦えるほど、パーティを強くする ほかありません。

choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり、レベルアップはしてると思うのですが… もう少しがんばってみます。