• ベストアンサー

一太郎によるフローチャートの作成について

小生、現在一太郎2005を使用していますが、今般、流れ図(フローチャート)を作成する必要が生じてきました。 花子を購入すれば、問題は解決するとは思うものの、予算の関係もあり、難しいところであります。 何とか一太郎2005の簡易作図機能で対応できないものかと考えましたが、フローチャートに対応した部品が揃っておりません。 どなたか、お詳しい方、ご教示願います。

noname#13483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「部品呼び出し」を行い、「JUST」→「PARTS」→「チャート図」の中の 「フローチャート」を開くと、主要なフローチャート図形を作成できます。

質問者

お礼

早速、ご教示いただき、有り難うございます。 ご教示いただきましたとおり、「部品呼び出し」→「JUST」→「PARTS」と展開しましたが、その先が「イラスト」→「パソコン・電気製品」となり、「フローチャート」にたどりつきません。 恐縮ですが、引き続きご指導いただければ幸いです。