• ベストアンサー

ADSLの解約

今、DIONのADSLを使っています。4月に契約して、3ヶ月無料だったのですが、解約はできるのでしょうか?また、光は高いので迷っています。今の通信速度が下り2MBpsぐらいなんですが、10Mpsくらいでお手ごろな価格のネットサービスはないでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

申し込み時に、最低?花月解約できません等の記述がなければ、解約できます。 また、今や光は相当安くなってきており、キャンペーン等で工事費が無料になり、固定電話を解約してひかり電話+ハイパーファミリー等にすれば、かなり安いかと思います。 また、他のDSLサービスにしても、10Mbps程度になるかどうかは、NTTとの距離の問題になります。 p.s.案外、DIONの光に乗り換えたいとかいうのであれば、優遇がきく可能性があるでしょう。 DIONでいくのでしたら、光プラスもいかがでしょうか? こちらも、9月30日までは初期費用は無料です。 http://www.dion.ne.jp/service/hikari/

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

今使える回線環境は ADSL と光、他ですが回線スピードを上げるには光を使うしか有りません ADSL の場合 NTT 局とエンドユーザーの距離でスピードが変化しますから ISP を変更してもスピードアップは期待できません ADSL でスピードアップを望むなら NTT 局の近所に引っ越せば ADSL の契約スピードに近いスピードが出るものと思われます