• ベストアンサー

坂本九物語のポスターについて。

今日、テレビ東京系列で放送の「上を向いて歩こう 坂本九物語」のポスターについての質問です。 今、旅行で札幌に来ています。札幌で、どこかにこのドラマのポスターをはっている所ってありませんか? 札幌駅とか、地下鉄の駅とかに行ってもなかなか見当たりません。ちょっと気になる事があって、どうしても見たくて。 あさって東京に戻るのですが、今日放送なのであさってではもう駅などからなくなっているような気がします。東京にいる時は、地下鉄やJRの駅などでよく目にしたのですが…。札幌の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんばんは 北海道在住ではないのですが・・・。 放送がテレビ東京なので、基本的に全国放送ではありません。(テレビ関西とか東京ではありませんよね?) 局ネットワークを通じての放送なので、本日放送ですが、ポスターはないのかもしれません。(ポスターはテレビ東京で制作してると思われます) テレビ北海道に電話をして確認したほうがいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/arukou/ http://www.tv-hokkaido.co.jp/

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

#1です。 本日北海道でも放送しているはずですが、TV北海道とテレビ東京は別々なので そういう意味で、全国放送局ではないと書きました。 書き方悪くてすみません・・・。

関連するQ&A

  • 21日の「坂本九物語」で、永六輔さんを演じてた人は?

    21日の「坂本九物語」で、永六輔さんの役をやってた人は誰ですか? テレビ東京のサイトを見ても、役者の名前が書いていないので、わかりません。 余り見たことない人でしたが、雰囲気出てましたね・・・。

  • 駅のポスターをもらうには?

    駅のポスターをもらうにはどうしたらいいですか? 都内の地下鉄に張ってある大型のものなんですけど、インテリアとして 飾りたいんです。 下記の質問にあるように、東京メディアサービスに問い合わせしましたが、 あげられませんと言われてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62501 昔、JRの駅(中央区とか千代田区)?の倉庫の様な場所に行くと、 はがしたポスターが少しの間は保管してあって、自分で探せばもらえる というのをテレビで見たんですが、今でもあるのでしょうか? 一応、メーカーにも聞いてみようとおもいますけど、だめそうですよね。

  • オメガのポスター

    昨日、地下鉄の銀座の駅で柱に貼ってあるオメガのポスターを見ました。自分はスピードマスターの大ファンでものすごく欲しくなったのですが、市販のポスターでオメガのスピードマスターのポスターを販売しているお店を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに東京都内のお店で。

  • 東北へ行こうのポスターのゆるキャラ風の猫は?

    この前の日曜日、JRの駅に貼ってあった、ちらっとだけ見たポスター に、ゆるキャラ達が集合していました。 その中の猫ちゃんが印象に残りました。 ほんとうにちらっと見ただけで、普段は私鉄と地下鉄しか使わないので その後チャンスもなく、なんのポスターかもわかりませんでした。 きょう、PCの前で30分以上かけて、ようやく 東北へ行こう、青森へ行こうというキャンペーンのポスターだということまで わかりました。 JRさん、HPでどんどん紹介してくれればいいのに。 ここまでで躓いてしまいました。 はちまきをしていると思うので、そんな検索もしてみましたが ヒットしません。 この猫ちゃんの名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駅構内の広告用ポスターの行く末 

    地下鉄とか駅構内に貼ってある広告用ポスターって期間が過ぎたらどうなるんですか? 廃棄物(ゴミ)として処理されてしまうのでしょうか? 仮に一般人(JR、地下鉄関係者外の者)が張り出し期間外に譲渡を依頼して、頂けるものなのでしょうか? 駅構内の広告用ポスターのみならず、店頭、映画館の入り口等に置いてある等身大の写真、広告用ポスターも含めたものなので、知ってる方がいましたら、回答の程、よろしくお願いします。

  • おお振りポスターについて。

    おお振りのスタッフブログに「3月29日~4月4日まで 東京、埼玉の某JR駅にて西浦ナインのポスターが掲出されます! どの駅にどのキャラクターがいるかは・・・是非みなさんで確認してみてくださいね☆ ちなみに駅は、渋谷、池袋、秋葉原、大宮、高田馬場、四谷、市谷、代々木、浦和の9駅で渋谷のみ2箇所(2キャラ)掲出しています!」と、ありましたがもう見つけた方はいませんか? よかったらどこの駅に誰のポスターがはってあるのか教えてください! 出来れば特に!浦和駅のキャラをおしえてください!

  • 平日朝に札幌市の琴似から新千歳空港に向かいます。

    平日朝に札幌市の琴似から新千歳空港に向かいます。 朝8時半頃だと、JR琴似駅から札幌駅に向かうのと、地下鉄琴似駅から札幌駅に向かうのは どちらが混んでないでしょうか? (札幌駅からエアポートに乗り換えます。JRの場合は札幌駅まではエアポートではありません) キャリーバッグを持って行くので、ラッシュの電車に乗るのはちょっと気が引けるのですが・・・。 私は東京住まいなので、詳しくわかりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 札幌の地下鉄

    札幌駅から円山公園まで地下鉄で行こうと思います。 路線図を見ると、JR札幌駅で南北線に乗り、大通駅で東西線に乗り換えるのですが、調べると、JR札幌駅から市営地下鉄さっぽろ駅へ徒歩6分になります。 札幌駅では地下鉄にのれないのでしょうか?

  • この浅井三姉妹のポスターの作者は誰

    このキャンペーン・ポスターは誰の手によるものでしょう。 ちょっと古いですが、今年もNHK大河ドラマに登場の浅井三姉妹。 『江』の時だったと思いますが、JRの駅に貼られてたポスターです。 三姉妹の美少女ぶりが際立った秀逸なポスターと一人感心してます。 原画の作者をご存じの方がいたしたら宜しくお願いします。

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。