• ベストアンサー

21日の「坂本九物語」で、永六輔さんを演じてた人は?

21日の「坂本九物語」で、永六輔さんの役をやってた人は誰ですか? テレビ東京のサイトを見ても、役者の名前が書いていないので、わかりません。 余り見たことない人でしたが、雰囲気出てましたね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは 見逃してしまいました、残念! 解説している人が居ました。   ↓ http://8603.teacup.com/noyorin/bbs?cmd=menu02&edate=1044357471 中村八大/山崎銀之丞 永六輔/吉田智則  http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/m02-0552.html だそうですが。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいマニアックなサイトがあるのですね・・・。 八大さんをやってた方は、金八先生にも出てた人ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

永六輔さんの役をやってた人は『吉田智則』さんだそうです。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/m02-0552.html
ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂本九さんはどんな人だったのですか?

    私は平成元年生まれなのですが、坂本九さんは1985年の日本航空123便墜落事故で亡くなられて、私が生でテレビで見ることが出来ませんでした。「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」、遺作となった「心の瞳」などはよく知っているのですが、テレビで見る坂本九さんはどのような人だったのでしょうか?バラエティ番組の司会とかされてたみたいですが・・・。

  • 坂本九物語のポスターについて。

    今日、テレビ東京系列で放送の「上を向いて歩こう 坂本九物語」のポスターについての質問です。 今、旅行で札幌に来ています。札幌で、どこかにこのドラマのポスターをはっている所ってありませんか? 札幌駅とか、地下鉄の駅とかに行ってもなかなか見当たりません。ちょっと気になる事があって、どうしても見たくて。 あさって東京に戻るのですが、今日放送なのであさってではもう駅などからなくなっているような気がします。東京にいる時は、地下鉄やJRの駅などでよく目にしたのですが…。札幌の方教えてください。

  • ジャニーズの人だけが顔見せしていない・・・?

    今、テレビ東京の「坂本九物語」の公式ページに行って来たのですがその中の相関図で、坂本九役を演じたTOKIOの山口さんだけの写真が載っていませんでした。これは何故なのですか?そういえば、以前にも他メナバーで同じような状況が?ご存知の方、教えて下さい。

  • スチワーデス物語

    昔、堀ちえみ主演のスチワーデス物語というドラマが有りましたがそこで知りたい事があります。1、堀ちえみの役の名前。2、教官役、風間杜夫の役の名前。3、きっと堀ちえみのライバル役みたいな奴が居たと思うのですがその役者名と役の名前。 何方か詳しい方お願いします。

  • 志なかばで死んでしまった人

    ジョンレノンや板垣退助や坂本九や… 志なかばで死んでしまった人のエピソードが知りたいのですが、 どんな方がいらっしゃるでしょうか。 またお勧めの本やサイトなどありますでしょうか?

  • 坂本竜馬についてのテレビについて

    1,2週間前に坂本竜馬とその妻おりょう、千葉佐那、あともうひとり(名前忘れました・・・)についてのエピソードがあったテレビ番組(題名は忘れました・・・)を見たかったのですが、見逃してしまったので、もしよかったら見た人がいましたら、どんな内容の話だったか教えてもらえませんか?

  • 面白くて思い切った意訳について

    十五少年漂流記→二年間の休暇 若草物語→小さな貴婦人 あしながおじさん→蚊トンボスミス 海外小説が日本語に訳されるとき、原題だと色々ちょっと・・・。 諸事情により、意訳されることがあります。 皆さんが面白いと思った意訳を教えて下さい。 私が面白いというか、苦笑したのは  坂本九「上を向いて歩こう」が「スキヤキ」と役されたことでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~

    4月14日(日)にテレビでやっている、「逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~」に出演している浦島太郎役の俳優の名前を教えてください。

  • 坂本竜馬の書状が見つかりましたが

    坂本竜馬の書状が二通、テレビ東京「なんでも鑑定団」 で出品され鑑定額4000万円という高額の値段がつけ られました。 書状の内容は寺田屋事件の後らしいですが襲撃したの は幕府方の者と本人が断定しています。 それから後日船中八策で書かれている内容も盛り込ま れていて歴史好きには体が震える程のものだと思うの ですが。この質問箱にきている人で坂本竜馬を評価に 値しない人物だと決め付けている人がいますが、歴史は 新たな物が出て来る度に評価も変わるものです。現在 あるもので全部を見知ることは危険だと思うのですが。

  • ジェイソン・スコット・リー??

    こんばんは。もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃらいましたら 教えてください。 お正月にたしかNHKで、「千夜一夜物語」を前編、後編にわけて やっていたのを見ました。「海外ドラマ」とあったのですが これは映画でしょうか?もしビデオやDVDで見れるのでしたら 日本語のタイトルを教えてください。 もうひとつ、最近テレビでみた映画「ジャングル・ブック」 だったか、実写のもの、のターザン(モーグリ??)役の 役者さんはジェイソン・スコット・リーという名前??で 上記のNHKで、「千夜一夜物語」に出演されていましたでしょうか?? だとしたら、何役だったか、役の名前で教えてください。 すいません、よろしくお願いします。