• ベストアンサー

意味を教えてください。

ゲームを起動するとこのエラーが出ます Failed to create DirectX No supported display adapter present ゲームはDriver3です。 PCは富士通のCE70L7です。 メモリは1Gに増設しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

#1さん、#2さんの言うとおりです。 i915GVチップセットに統合されたグラフィック機能はDirectX9に対応したもので、DirectX9になってサポートが廃止されたT&L機能を装備していません。 動作環境に「DirectX7対応~」ではなく「T&L機能に対応した~」とある以上、T&L機能を持っていることが起動のための絶対条件なのだろうと思います。 で、グラフィックカードを別途増設するための拡張スロットも有さないマシンですので、どうしてもプレイしたいのであればPC本体を買い換えるほかありませんね。

su-7777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Trachemys
回答No.3

DirectX 9.0c はインストールされていますか? ドライバー 3 日本語版の動作環境 http://games.livedoor.com/pkg/drv3/ DirectX ホーム http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

su-7777
質問者

お礼

DirectX 9.0c はインストールしています。 ありがとうございました。

回答No.2

下記サイトを参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594562

su-7777
質問者

お礼

• gotaro-m
回答No.1

パソコンのビデオカードがそのゲームでは使えない、ということだと思います。

su-7777
質問者

お礼