• ベストアンサー

ウサギが登場する本を教えて下さい。

エッセイでも小説でも構いません。ウサギが出てくる本ってありますか? 「絵本・児童書」「漫画」以外で探しています。 フィクション・ノンフィクション、長編・短編は問いません。 ウサギを飼っているので、読んでみたいと思っています。 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • an-an
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.3

『うさぎと暮らせば幸福になれる』田所 静子 (著) をおすすめしますよ。エッセイです。 ウサギを飼っていた時に購入しました。 残念ながら我が家のウサギは老衰で亡くなりましたが、今でもこの本は愛読してます。 アマゾンのマーケットプレイスで古本は入手できるようですが、すでにお読みの本でしたらスミマセン。

an-an
質問者

お礼

アマゾンの古本を注文してみました! ウサギ好きにはたまらないタイトルですね! 読んだことないどころか、このような本があること自体知りませんでした。 こちらに質問してみて良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hololon
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.2

コーチングの本ですが、 「もしもウサギにコーチがいたら」 部下をウサギにダブらせています。 おもしろかったですよ。

an-an
質問者

お礼

コーチングを学べる本のようですね! このような内容の本は読んだことがないのでこの機会に読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#168882
noname#168882
回答No.1

「ウオーターシップタウンのウサギたち」 自分は読んではいませんが、 ずいぶん評判が良かったと覚えています。 児童書の方に入れられているかもしれませんが、 上下二冊の結構厚い本ですので、 大人でも十分楽しめると思います。 ウサギたちが主人公のお話のはずです。

an-an
質問者

お礼

早速注文してみました。上下巻あるので読み応えありそうですね! 本が届くのを楽しみにしているところです。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 死生観をテーマにした本を読みたいです。

    死生観をテーマにした本を読みたいです。 生きること、死ぬことについて、考えさせてくれるような小説はありませんか? フィクション・ノンフィクションは問いませんが、闘病記みたいなものは苦手です。 また、ミステリーや推理小説もあまり好きではありません。 これまで読んだ中では、 ノルウェイの森 夏の庭 ジョニーは戦場へ行った 以上がお気に入りです。 長編でも短編集でも、お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ニヤリとする本

    漫画でも小説でも思わず読んでいて(このヤロー)ニヤリとしてしまうような本を探しています。 短編、長編何でもいいです。 「ニヤリとしてしまう」というのはなんか粋な感じがするような作品を指しています。漠然としていてすいませんが教えてください。    漫画・・・ブラックジャック、マスターキートン、など 小説・・・赤川次郎の作品、ぱっと思い浮かびません

  • オススメの本を教えてください

    急遽まとまった時間が取れたので、 この機会に色々な本を読めたらと思い質問させていただきました。 短編、長編、ジャンルも問いません。 小説でもエッセイでも論文でも何でも構いません。 ぜひ、皆様のオススメの本を教えてください。 できれば、オススメの理由も一緒に教えていただけると嬉しいです(*´▽`*)

  • 八ヶ岳周辺が登場する本

    八ヶ岳が大好きです。 八ヶ岳、またはその周辺地域が舞台になった小説や絵本、エッセイなど おすすめの本がありましたら教えてください。 登山モノだけでなく、田舎暮らし、自然のことなど。 写真集でもマンガでも、なんでもOKです!

  • 泣ける本を探しています

    感動できる本を探しています。今まででは浅田次郎さんの作品やウォッチャーズなどがよかったと思います。 できればフィクションであって、漫画や絵本ではなく小説の類がいいのですがなにかあったら是非教えてください。

  • 泣かせるような本があったら教えて下さい。

    フィクション・ノンフィクションでも構いません。 読み物関係でお願いします。 泣かせてくれる様な読み物といえば・・・と考えていたら思いつかなかったのです。 サイトで公開しているものでもいいです。 活字関係という事で小説、詩、コラム、エッセイ等です。

  • 読書感想文

    小中高校時代国語の宿題などで読書感想文をかかされた人は多いと思いますが、特に指定が無い場合、どのような分野まで許容されると思いますか。 長編小説はまず許容されると思いますけど、それ以外に候補を挙げておきます。 ショートショート小説、短編小説、エロ小説、エッセイ、回想記、紀行文、長編漫画、短編漫画、4コマ漫画、レディースコミック、写真集、詩集(そのうちの一つ)、画集(そのうちの一つ)、それ以外に許容されるものがあると思うものがあれば書いていただきたいです。

  • 家族の病理を扱った物語を教えてください。

    ちょっと家族のあり方に疑問を持ってしまって 色々な本が読みたくなりました。 柳美里の小説、エッセイはほとんど読みました。 あと宮部みゆき、内田春菊も少し読みました。 ノンフィクションだと刺激が強すぎて気持ちが悪くなってしまうので フィクションのものを教えてくださると助かります。 漫画、映画なども教えてください。 お願いします。

  • 読後「自分も頑張ろう」と思わせてくれる本

    はじめまして。私は10代後半の女です。 ここ数カ月ずっと精神的に落ち込んでいて、今やっと気持ちが上向きになってきたので、自分にエネルギーを与えるために本を読もうと思っています。 自宅の本を再び読み返してみたりしていますが、もっと他のものも読んでみたいと思い、今回質問を投稿させてもらいました。 読んだ後に「よし!自分も頑張ろう!」と思える本があれば紹介していただけないでしょうか? 本という形態であれば、小説でも自己啓発でも、フィクションでもノンフィクションでも、漫画でも絵本でも構いません。 おすすめの作品があれば是非教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 戦場ものの本

    戦場での人間の精神面をかいた小説や漫画を探しています。 フィクションでもノンフィクションでもどちらでもいいです。 お勧めの本お教え下さい。