• ベストアンサー

ウサギが登場する本を教えて下さい。

エッセイでも小説でも構いません。ウサギが出てくる本ってありますか? 「絵本・児童書」「漫画」以外で探しています。 フィクション・ノンフィクション、長編・短編は問いません。 ウサギを飼っているので、読んでみたいと思っています。 知っている方がいましたら教えて下さい。

• an-an
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naminata
回答No.3

『うさぎと暮らせば幸福になれる』田所 静子 (著) をおすすめしますよ。エッセイです。 ウサギを飼っていた時に購入しました。 残念ながら我が家のウサギは老衰で亡くなりましたが、今でもこの本は愛読してます。 アマゾンのマーケットプレイスで古本は入手できるようですが、すでにお読みの本でしたらスミマセン。

an-an
質問者

お礼

アマゾンの古本を注文してみました! ウサギ好きにはたまらないタイトルですね! 読んだことないどころか、このような本があること自体知りませんでした。 こちらに質問してみて良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hololon
回答No.2

コーチングの本ですが、 「もしもウサギにコーチがいたら」 部下をウサギにダブらせています。 おもしろかったですよ。

an-an
質問者

お礼

コーチングを学べる本のようですね! このような内容の本は読んだことがないのでこの機会に読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#168882
noname#168882
回答No.1

「ウオーターシップタウンのウサギたち」 自分は読んではいませんが、 ずいぶん評判が良かったと覚えています。 児童書の方に入れられているかもしれませんが、 上下二冊の結構厚い本ですので、 大人でも十分楽しめると思います。 ウサギたちが主人公のお話のはずです。

an-an
質問者

お礼

早速注文してみました。上下巻あるので読み応えありそうですね! 本が届くのを楽しみにしているところです。回答ありがとうございました!