• 締切済み

ブリスターパックの黄ばみ!!!

お願いしますm--m フィギアのブリスターパックの黄ばみが気になって最悪です。 パックの黄ばみを確実に取る方法で超お勧めの方法ありませんか??? 経験者の方専門職のかたどなたでも良いのでお願いします。。

みんなの回答

• haraco
回答No.1

一度黄ばんでしまったら取れません。 その黄ばみはブリスターに何かが付着してしまったので黄色く見えるという状態ではなく、 ブリスターの素材自体が何らかの理由によって劣化してしまって黄色くなってしまっているからです。 おそらく保存方法があまりよくなかった為でしょう。 ホコリなどの油分の付着、紫外線などが原因です。 一部のマニアの人などは大切なものは劣化しないように飾ったりしません。 もうそうなってしまったら残念ですが新しいのを買うしかないでしょうね。。。

vinc
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なんか残念な気もしますがわかりました。 ありがとうございました。