• ベストアンサー

大阪への一人旅

就職説明会で大阪へ行きます。 私は、女子大生なので、ご飯をどこで食べようか悩んでいます。 女性が、一人でも気軽に入れるお店知りませんか。 毎日マックというわけにもいかないので。 あと、大阪駅周辺でショッピングができるスポット知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.3

私も近畿地方に住んでいてこの間まで就活してました。 ご飯は、ドトールとかサンマルクカフェ、時間が結構あれば、五右衛門というパスタの店(一人で食べている人もたくさんいるので)によく行ってました。 あとは、ヨドバシカメラのカフェなんて、一人で食べてる人がほとんどなので大丈夫だと思います。 梅田は、仕事中のOLさんが一人でランチをしていたり、一人でお店に入っても大丈夫な雰囲気ですよ。 あと、ショッピングなら、百貨店が3つ、HEPFIVE、という観覧車のあるところ、その隣にもショッピングモールが駅から10分以内のところにあります。 また、大阪駅には直結しているギャレというお店がありますよ。 心配しなくても、案内板がたくさん上をみたらあるので大丈夫です★

sdkgfahsi
質問者

お礼

1人で食べてる人がたくさんいるので安心です。五右衛門というパスタの店も言ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

宿泊施設の周辺に色々あるようです。 買い物、食事に便利ですね。

参考URL:
http://www.weekly-manshon.com/hotel/link.html
sdkgfahsi
質問者

お礼

やっぱり大阪は都会ですね。いろいろ調べて楽しみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.4

大阪駅周辺ならば 女性が一人でご飯を食べているのも珍しくないので, そこまで気にされることもないですよ. 大阪駅の中央改札口横の緑の窓口の向かいに オープンカフェがあります. ヨドバシカメラが大阪駅の横にありますが, そこの9階のレストラン街も明るくてきれいです. ショッピングスポットは ・HEP http://www.livehep.com/ ・阪急,大丸,阪神百貨店 ・ディアモール梅田 などによく行きます.

sdkgfahsi
質問者

お礼

ヨドバシカメラのレストランにいってみたいと思います。ありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

梅地下もしくはホテルグランビアはいかがですか。 沢山ありすぎて選択に困ると思います。 阪神、阪急百貨店ほか店も沢山ありすぎて・・ 環境を貼り付けます。

参考URL:
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=nFllpE119ehSkgvPy0uEKZTaMLwG%2FLQu4Q0XWS7eoibcMfytGXvmR
sdkgfahsi
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

阪神梅田駅(地下です)のそばに、手軽な食堂街があります。 阪急梅田駅(地上です)の手前のJRの高架下にもあります。 ショッピングスポットは多すぎて書ききれません。 地下街を巡るだけでも結構時間がかかりますよ。

sdkgfahsi
質問者

お礼

大阪駅、梅田駅周辺は地下スポットも充実しているようですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪でのご飯(昼食、夕食)

    8月に女子会的な大阪旅行に行きます。その際のご飯をどこで食べようか悩んでいます。 6人で入れるところがよいのですが、お昼ご飯は大阪駅周辺か難波駅周辺。夕食は大阪駅周辺で良いお店はないでしょうか? おすすめのお店を教えてください。

  • 大阪に一人旅

    今週末に番組観覧のため大阪に1人で行くことになりました。 番組は18:00から始まるのですが、バスの都合により、早朝6:30に難波に到着することになってしまいました。 お店も開いてない時間に全く知らない土地に1人となってしまうのでとても不安です。 うまい事時間を過ごす場所、方法ってないでしょうか? また、その日含めまるまる2日間大阪を1人で満喫する予定です。 1人でも十分楽しめる大阪のスポットがあればぜひ教えてください。ちなみに私は20代前半です。

  • 京都 一人旅

    今度仕事の出張で京都に行く事になりました。 出張なので女一人です。 京都駅付近のホテルに泊まるのですが、リーズナブルでおいしくて一人でも入れるご飯屋さんはありませんか? 京都料理にこだわりませんので、おいしいディナーが食べられる店を教えてください。 あと京都駅付近は初めていくので、おすすめ観光スポットや買い物スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • 女性1人・大阪での食事

    30代女性です。 仕事で大阪へ2泊3日で行きます。 到着は新大阪でホテルも駅近くに取りました。 ランチと夕食を1回づつ 1人で食べる事になりそうですが 女性1人でも入りやすく、方向音痴で土地勘のない者でも分かりやすい場所で おすすめのお店があったら教えて下さい。 場所はホテルのある新大阪駅か、乗換えで利用するJR大阪駅周辺を考えています。 駅周辺のちょっとしたカフェでもよさそうなものですが 観光も出来ないのでどうせなら美味しい食事が出来たらと思い質問させて頂きました。 せっかくなのでお好み焼も食べてみたいけれど さすがに女性1人では浮いてしまうような気もして…^^; わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 横浜一人旅

    年末に横浜に一人で行きます。 中華街の近くのホテルをとっていますが、 その周辺~横浜駅あたりで一人で観光したいと思います。 女性一人でも観光できるスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。

  • 1人でぶらぶら探険in 大阪

    1人で大阪を ぶらぶら散歩するなら どこがスポットでしょうか?* お手頃で服が買える ショッピング街←一番教えて欲しいです(笑) ゆっくりぶらぶらしながら 自然にふれて散歩できる場所 かわいいお店がある通り ‥etc。 家族と出かけるのではなく 1人で出かけるのに オススメならどんな場所でもいいんで ぜひ教えて頂きたいです♪

  • 大阪女一人旅(笑)

    タイトル通り、大阪に旅行することになりました。 2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと 観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。 関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、 あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。 また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。 どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて 頂きたいです。 女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか? 気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、 ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…) 私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。 宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。 宜しくお願いします。

  • 大阪から一人旅

    大阪から、移動しやすい場所にあるオススメの旅先があれば、是非紹介してください。次はどこに行こうかと思っていますが決めかねています。 時期は1月~3月くらいまでの間に行けたら良いなと思っています。 便宜上カテゴリーは関西にしていますが、関西以外でも勿論OKです。 ・女性一人 ・公共交通機関での移動がしやすい(大阪駅から3時間以内) ・食べることが好き ・温泉or神社や旧跡のあるところが好き ・今まで1人で行った事のあるところ:伊勢/松阪・奈良/飛鳥・岡山(備前・岡山市・倉敷)・名古屋・芦原(福井) もしあれば、お得なチケットや、オススメの旅館orホテル、お店、施設などがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • 大阪市内で女性一人でも気軽に行けるバーはありますか?

    はじめまして。 就職で初めて大阪にきました。 仕事にも慣れてきたので、もっと大阪での生活を楽しみたいと思い質問させて頂きました。 お酒を飲むのが好きなので、 大阪市内で若い女性一人でも仕事帰りなど気軽に行けるバーを探しているのですが、 カクテルが飲める良いお店を知っている方、教えてください。 心斎橋・梅田・難波の周辺だと土地勘がつかめてきたので助かります。 会員制のお店でも構いません。 よろしくお願いします。