• ベストアンサー

ヒットマンとは何語かなと思います。

最近マスコミ報道の中で「ヒットマン」という言葉を耳にします。 イメージはわかるのですが、これは何語でしょうか? 博識の方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurumiki
回答No.1

英語のスラングの様ですね。 hit man, hit・man 〔俗〕 殺し屋; 〔俗〕 (人員・費用削減等の)非情な仕事を肩代わりする人; 〔俗〕 (弱って注射もできない麻薬中毒者に)雇われて麻薬を注射してやるやつ.

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=hitman&kind=ej&kwassist=0&mode=0&ej.x=39&ej.y=13

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

英語ですね。 hit man 【1】 〈俗〉(プロの)殺し屋 【2】 〈俗〉(上役{うわやく}の代わりに)嫌な仕事{しごと}をする人◆【同】hatchet man Hit Man 【映画】 グレイト・ヒットマン/闇の超法規暗殺組織を潰せ◆英1972 hire a hit man through (人)を通じて殺し屋を雇う hire a hit man 殺し屋を雇う underworld hit man 裏社会{うら しゃかい}の殺し屋 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=hit+man&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je