• ベストアンサー

アクセス数は何を基準にして発表しているのですか?

こんにちわ。 ヤフーはxxページビューだとか言いますけど一体何が基準なのでしょうか? トップページのアクセス数のみのカウントなのでしょうか? 同じIPは省いているのでしょうか? 公的に何か基準などあるのでしょうか? どこかしらに公表する際、どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.2

「ページビュー」は、総ページビューでしょうから、トップページだけでなく、全てのページに対するアクセス件数です。 公的な基準はありませんし、嘘をついて罰せられることもないので、どこまで本当かはわかりません。

noname#20805
質問者

お礼

そうなのですね、、 たまに新聞などでライブドアは○○アクセスなど聞いていたのでどこかで発表されていたり基準があるのかと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jhanage
回答No.3

質問を締め切られていませんので,補足質問を要求いたします。

• jhanage
回答No.1

ページビューとは,ページが展開されたのべ回数であって,同一IPは除いていません。 サーバーログでページへのリクエストをカウントしますので,規準は単純かつ誰が見ても公正です。

noname#20805
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。