OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.159398
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

先日、ある時に気づいたら、IMEツールバー(と言う名称だと思うのですが)全角・半角などきりかえるやつですね、これが画面から消えていたんです。もしかしたら、「タスクバーに入れる」という状態になっているのでは?と思い確認したところ、そうでもなく、逆に「タスクバーに入れる」を実行すると、タスクバー内には表示されるんです。
でも、また画面上に表示させようとしても、画面上にはでてこないんです。「半角/全角 漢字」のキーを押せば確かに文字は切り替わるのですが、なぜ消えたのか不思議で、またないとどうも落ち着きません。IMEのプロパティーは確認しましたが異常は見受けられませんでした。もし、お分かりになる方がいらっしゃればお教えください、お願い致します。ちなみにバージョンはIME2000、OSは98、パソコンは富士通のものを使っております。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

debuu123 さん、こんにちは~☆♪

説明の入力すると時間がかかりますので、
下記のURLをご参考にしてみて下さい。

【IME ツールバーを表示できない】

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/80.htm

【IMEのツールバーが出ない】

http://www3.justnet.ne.jp/~ta_sugawa/imetoolb.htm

上記の方法を試しても表示されない場合はレジストリの変更が必要です。
(レジストリの変更は、自己責任でお願い致します)

(1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選び"regedit"を入力し[OK]をクリックします。

(2) レジストリエディタが起動するので、HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method とキーを開きます。

(3)右領域にある「show status」をダブルクリックし[値のデータ]に"1"を入力し、[OK]をクリックします。

(4)レジストリエディタを終了し、パソコンを再起動します。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
debuu123

お礼率 100% (7/7)

papillonさん、ありがとうございました。なかなか、素人には思いもつかないところでした。後数人同じ現象がでているので、みんなに教えてあげようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 14:44:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

同一質問良回答が有りましたので参考にして下さい
お礼コメント
debuu123

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。分かりやすかったです。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 14:46:10