• ベストアンサー

セキュリティの警告が出てダウンロード出来ません

REALPLAYERの無料版をダウンロードしようとすると、 「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロード出来ません」というセキュリティ警告が出てダウンロード出来ません。 OSはXPで、インターネットのセキュリティ設定は中にしてあります。 セキュリティ関連では、ウイルスバスター、AD-AWARE,SPYBOTをインストールしてあります。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか? 初心者なので詳しく説明して下さい。宜しくお願いします。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asfdgdf
回答No.3

セキュリティ関連のソフトを入れすぎなのでは?? これで直るというわけではありません。 過ぎたるは及ばざるが如しっていうことです。 インターネットオプション>セキュリティー>インターネット>レベルのカスタマイズ>下の方にスクロールさせる>ファイルのダウンロードのチェックのうち有効にチェック>再起動 っていうのはどうでしょう?? これで無効にチェックが入ってたら ダウンロードはできませんよ。 インターネット以外の信頼済みサイトなども同様に。 ※制限つきサイトにはしないで下さい。

todoro
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみたところ、インターネットと信頼済みサイトのファイルのダウンロードのチェックは「有効」になっていました。 やはりセキュリティソフトの方が関係しているんでしょうか…?

その他の回答 (4)

• asfdgdf
回答No.5

NO.4さんの言うことも一理ありますが、 ウイルスにかかったときに互いに反応して 正確な処理が行われなかったということがあるからです。 1つに絞るならウイルスバスターのみにしましょう。 全部インストールさせてPCを動かすとなるとメモリにも 負担がかかりますし。

todoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

• yy_y
回答No.4

No.2さんの方法を試してみてください.ウイルスバスターの問題ではなくInternet Explorerの設定の問題だと思います.ウィルス対策ソフトを切るのはあまりしないほうが良いでしょう. なお,セキュリティ対策ソフトは,No.3さんは多すぎるとおっしゃっていますが,この3つは入れておいて良い(むしろ入れておくべき)ものです.ただ,定期的に更新をして,Spybotは「免疫化」を再度行うことが,スパイウェアなどの侵入を防ぐ上でとても重要です.かならず(できれば1週間1回程度)更新しましょう.(新種のスパイウェアなどに対応できません.)

todoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかしまだ セキュリティレベルが下げられません、、、

• 1112
回答No.2

多分?「セキュリティレベル」が高すぎるのでは? http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/ie-oe/winsec3.htm PS若し?間違えてたらすみません

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/ie-oe/winsec3.htm
todoro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみましたが、セキュリティレベルを下げようとすると、「このゾーンの推奨レベルは中です。中またはそれ以上に設定し直して下さい。」という警告が出て変えられません。

noname#12643
noname#12643
回答No.1

手っ取り早いのは、一時ウィルスバスターの動作を停止させればいいのでは? 画面の右下にアイコンあると思うけど、右クリ→停止 みたくできると思います。※私はノートン先生なのでなんともいえませんが・・ 参考までに・・・

todoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスバスターを切ってチャレンジしてみたんですが、やっぱりダメでした...。