OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔の訪問販売??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159245
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

昔の英語の教材なんですけど、誰か知ってる方いないでしょうか?
紙芝居風になっていて、付属のカセットテープを聞きながらその
紙芝居を見て英語を覚えていく、という小学生向けの教材です。
内容は、少年が自分の住む町の空や川が汚れているのは山に住む
魔女の仕業だというのを知って、その山に冒険(?)をしにいく
というものです。
その中で通訳的存在の九官鳥の「キューちゃん」がいて、
途中で蟻の行進(英語で「レフト、ライト、レフト、ライト」とか言いながら)
にあったり、木や岩がしゃべりかけてくるやつなんですが・・・。
今それを何らかの方法で手に入れたいと思っているのですが
20年くらい前のもので、題名もわからないので・・・。
どなたか心当たりの方がいたら教えて下さい。
わからなくても、「そんなのあったよねー」という
言葉がいただけるだけでも嬉しいです・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

実はそれ、うちにもありました。「モクモク村のけんちゃん」というタイトルだったような気がします。発売会社はブリタニカですね。しばらくして、「けんちゃんの冒険」とかいうタイトルに変わったような気がします(あくまで気がする程度です)。

モクモク村のページ
http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/

というのがありましたが、掲示板サイトです。興味がありましたらご参考に。さすがにもう販売されてはいないと思います。色々検索してみたのですが・・・。
「モクモク村のけんちゃん」とか「モクモク村」とかのキーワードで結構ヒットしますが、「持っていた」とかの話題情報がほとんどです。

ブリタニカ
http://www.britannica.co.jp/

に問い合わせ先がありますので、何か情報を得ることが出来るかも知れませんね。(数年or十数年?前にテレビCMで見たような気がするのですが・・・。)
お礼コメント
noname#4976

ありがとうございました!!!
とっても嬉しいです。
まさかこんなに早くこの情報が手に入るとは・・・。
感激です。
題名がわかったし、これからじっくりいろいろ調べてみたいと思います。
う~ん、けんちゃんという名前、とっても聞き覚えがあります。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:39:19
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ