• ベストアンサー

外付けHD

外付けHDを購入しようと思っているのですが、 今海外にいるので現地で購入するか、日本から取り寄せるかで悩んでいます。ここで買うとパソコンとの相性がどうなのか、詳しいことが分からないということもあり、日本製のものを購入しようと思っています。 160~250Gくらいで、探しているのですが、どなたか、海外発送をしてくれるWEBサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

http://www.kaigai2001.com/ のようなサイトは検索すればいくらでもHITしますけど、お使いのマシンがWindows 2000/XPであれば、どんな外付けHDDでもまったく問題ありません。 (98/MeでもUSBドライバだけのインストールなら英語版ドライバでも問題ありません。ただ製品に付属しているオマケソフトなどでは現地でHDDを買うと英語環境専用ソフトが混入しているかもしれませんが、HDD本体を使う分には関係ない話ですしね) 初期不良などトラブル時に輸入物では面倒ですから現地で買ったほうが良いですよ。 お住まいはどちらでしょうかね?私はよく http://www.outpost.com/ で買い物をします。