• ベストアンサー

メーリングリストメンバーは「サーバにメールを残す」設定???

メーリングリスト(ML)メンバーがOE等のメーラーの設定で「サーバにメールを残す」の設定にしなければ、受信にともなってサーバからメールを削除します。 この場合なんですが、他もMLメンバーはこの方の受信したメールを受信できなくなるのでしょうか? それともMLメンバーのアカウント毎にMLメールは 保存されているのでしょうか?

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

メーリングリストのメールはアカウント毎に送信されるのでメールを削除しても他のMLメンバーが受信できなくなることはありません。 各MLメンバーが見るのは(使うのは)自分のメールボックスだということを考えれば当然のことですね。