• ベストアンサー

メーリングリストで自分宛に届くメール

Yahoo!のメーリングリストに登録しました。 仲間内で楽しもうと思ったのですが、 自分宛に届くメールにうんざりしています。 メーリングリストとはそういうものだと認識していますが、何か設定で自分以外の人のメールだけを 受信することは可能でしょうか? もしくは、他のメーリングリストで そのような設定が出来るものがないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

>自分以外の人のメールだけを受信することは可能でしょうか? ↑  これは、自分の投稿も配信されるので、それを止めたいという意味? 配信停止、ウェブで閲覧とかなら可能ですが、自分の投稿は、メーラー 設定で自分のアドレスを送信者を禁止か受信拒否で可能と思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/messages/messages-01.html
ayutaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。