• 締切済み

足の痺れは何科に行けばいいのでしょう?

よろしくお願いします。 12日くらいからずっと下痢、軽いめまい、頭痛などで体調を崩していて、夏バテかなぁと思いしばらく涼しい所で安静にしていたら徐々に回復し15日ごろには完全に復活したのですが、その頃(復活後)から特に何をしたわけでもないのに足の外側(くるぶしの下から小指くらい)が痺れはじめました。見るとそのしびれている部分だけ白っぽくなっているような気がします。痺れはそんなにひどくはなく、白っぽくなっているところを触ると感覚が鈍くなっているといった感じです。 体調を崩したことと関係があるのなら内科かなぁという気もするのですが、今は体調も良いので、足の痺れだけを切り離して考えた時には何科にかかればいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• daizen
回答No.1

糖尿病の足の神経障害症状、血行障害症状は下から現れますが(今月号の毎日ライフ)。違っていれば幸いです。 診療科は内科、循環器科、神経科当たりですか。

mimixmimi
質問者

お礼

糖尿病の可能性もあるかもしれないんですね…自己判断で夏バテかもと思ってしまったんですが、やはり体調を崩したことと関係あるのかもですね。 とりあえず内科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。