• 締切済み

身長についてです。

こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13056
noname#13056
回答No.6

あまり気にしすぎない方がいいですよ。 私も女性ですが背が低くて、『女なんだし、背が低いのは可愛いし良いよ』と言われても気にしてました。洋服も困ることありますし。 電車に乗って目の前に立つ女性がジーンズの似合う足長さんだったりすると、丈直しが欠かせない私にとって羨ましくもあります。 なので…あなたの気持ちわかりますよ。今は年もとったせいか、あまり気にしなくなりましたが; 私も私の周りの女性でも、相手の身長にこだわる人って少なかったですよ。ていうか、ほとんどいませんでした。 しいて言えば、自分より低い人はちょっと…という人(小柄な人が言う場合が多い)や、彼とは身長差ないから、あまり高いヒールの靴は履かないな、って人はいました。 私が最近まで付き合っていた彼氏は163cmでした。仲が良くなるにつれて身長の話もしたことがありましたが、彼はさほど気にしてる様子なく(「も少し身長欲しかったなー」程度)、そのせいか私も気にしたことがありませんでした。もしも身長のことでクヨクヨ・いじける様子を見せられていたら、ここまで好きでいたかはわかりません。堂々としているのが大事だと思います。身長で全てが決まるわけではありませんから。 確かに他の男友達と一緒にいる中で、小柄だとは思いましたが、それでも今までで一番好きになった人だったし、好きになると、相手のコンプレックスかもしれない要素でさえ愛しく思えるものです。 胸毛の濃い人とも付き合ったことがあって、最初は驚きましたが、恥らう様子のない彼を見ていたら、そんなこと気にならなくなりましたし。 外見にこだわりすぎる女性はむしろ軽蔑するくらいの勢いで、堂々としていれば問題ありません。 あなたにしかない魅力があるはずです。自信持って楽しい恋愛してくださいね!

smith-rock34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >外見にこだわりすぎる女性はむしろ軽蔑するくらいの勢いで、堂々としていれば問題ありません。 確かにそうかもしれませんね。内面がしっかりしていれば、気にすることもないのかもしれません。 >私も私の周りの女性でも、相手の身長にこだわる人って少なかったですよ。ていうか、ほとんどいませんでした でもやっぱこれはこれで正直少し嬉しいです(笑) >あなたにしかない魅力 正直自分ではよくわからないです。でもこれからいろいろなこと(お洒落含め)頑張っていきたいです。

noname#17334
noname#17334
回答No.5

はい。身長問題評論家yamadanaokakashiです。 ひさしぶりに出ましたね。身長の話題ですか。 >こんにちは!自分は高2の男子です。 軽くヤバイ年齢ですね。牛乳飲め。バスケットやれ。 >本題ですが、自分の身長は166cmです。 >顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に >市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) >で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 最近わかったけど、身長は隔世遺伝という説もある。じいちゃんばあちゃんまで 遡らないとわからん。 私も51歳のジジイだけど、身長は163センチのチビだ。 それで、かみさんは同じくらいの背の女性と結婚したのだがいま大学生の 息子はおそらくあなたと同じくらいの背丈なのだ。 なかなか遺伝的形質だけでは説明つかないようですね。 >ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では >服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 ポールスミスなどのジャケットのSサイズ、ヨーロッパサイズの46  あたりがちょうどいい身長ですね。 こまりゃしないですよ別に。 問題は、小顔であれば、全体のプロポーションがきれいならカッコいい。 堂本剛や藤井フミヤ(毎度同じ例ですまん)のように少年ぽくカッコよくなることは できる。私のように顔が大きくて腹がではじめると、マジやばい。 これは、もうこれで、パパスのようなブランドや、バーバリーのようなオヤジブランドの 服でごまかすしかなくなってしまうが >何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって いわれました、いわれました。 その昔 「ねぇ、隣座ってもいい?」 「いいけど、あなた身長何センチ?」 オレはこいつだけは絞め殺してやりたいって思ったね。 今なら、 「その前に、キミのIQはいくつ?」 くらいは言い返せたのに、本当に悔しい(;;) >それで身長がコンプレックスだったり >で自分に自信が持てません。 さて、もうじき総選挙です。自民党の議員で、身長170センチ以上ある人は 本当に少ないのを知っていますか 枡■要一とか160センチ少々だし、閣僚は竹中平蔵をはじめとしてチビだらけ。 一流企業社長で背が高いのも少ない。 >ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 コンプレックスをバネにみんな頑張って権力を目指してきたのです。 >もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、 そうそう、その意気。 >身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 っておいおい、なんでそっちに話題が戻るの?(;;) >あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。 牛乳 オレは飲み過ぎすぎて腹を壊してばかりで失敗したけどな。 顔がいいんだからそれだけで上等。 おれだって顔は悪いと思ってないもん。アタマだって悪くないし 口はわるけど、性格だってそんなに悪くない というか、若い子には煙たがられるし、 でも、チビということ意識せずに167センチの子が7センチのピンヒールはいて いてもつきあったし しかし、電車で一緒に並ぶ勇気はなかったなぁ(そういう意味で電車男はえらい) いつでもタクシー乗ってごまかした。 だいたい恋愛で時間をすごすのはレストランの席かバーのカウンターか タクシーのシートかベッドのなか 先輩が言っていたけど、 「おまえなぁ 人間あそこと唇の距離はみんな一緒なんだぞ。  立ったままするのはキリンとカンガルーだけだ。つまらんことを気にするな」 腹が出て40越せば、背の高い美人を連れ歩く小男もそれなりに絵になるのです。 嘘だと思うなら一度パリにいって恋人たちを眺めてみよう。 そんなに背は大きくないぜ。 というか、身長は、どうやってみとも磨きはかけられん。 むしろ自分の個性とうけとめて、似合うお洒落をすることだよね。 女が惚れるのは男の外見ではない。 存在感と生命力があれば、女性はあなたの魅力をみとめてくれる。 別れ際に前のかみさんとそれぞれのコンプレックスを告白しあった ことを思い出します。 「私、自分が馬鹿だってことがコンプレックスだった。」 「嘘いえよ、あんないい大学でていて、お父さんは東大卒でよくいうよ」 「だってそうなんだもん。自分が馬鹿だというのを隠したくて勉強してごまかした」 「そうか。オレは簡単だ。チビがコンプレックス」 「へぇ そんなふうに思わなかったけど。ぜんぜん気にしてないみたいに思っていた」 「オレの靴よくみろよ、全部底もかかとも厚いやつばかりだろ」 「気にしてみてなかったわ。」 「オマエだってオレに気をつかってハイヒールはかなかったんじゃないか」 「もともと嫌いなの。歩きやすいから履いてるだけ」 「そっかぁ」

smith-rock34
質問者

お礼

長文わざわざありがとうございます。 読んでてけっこう面白かったです(笑) 皆コンプレックスを持ってるのですね。 顔は普通よりちょっと大きいほうかもしれません。少年っぽいカッコよさですか、いいかもしれません。 堂本剛は自分の世界みたいなの持っててマジで格好いいいと俺も思います。 中身に自信がないから逆に外見に頼ってそれで自信に欠けるのかもしれません。。

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.4

私は160センチ以上180センチ以下の男性が好みです☆160センチ台なら女の子より少し背が高いか、ヒール履いた女の子と同じくらいですよね。 同じくらいの背の男の子は ●キスしやすい(笑) ●手をつなぎやすい というイイところがありますよ!

smith-rock34
質問者

お礼

レスありがとうございます。 キスしやすい、手をつなぎやすいですかぁ、たしかにそれはあるかもしれませんね(笑)

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.3

男ですが…166あれば全然問題ないでしょ。 僕なんか160ないし… でも結婚もできたし大人になればなるほど何の問題もないことに気づくよ。 それに女性は結構身長なんか気にしていないもんだよ。 ただいつまでも身長をコンプレックスにしてウジウジしてるようだとマイナスかな。

smith-rock34
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 まだまだ大人になりきれてないみたいです。。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

最近身長の話が多いですね。(^^;

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1586256
smith-rock34
質問者

お礼

お返事わざわざありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
smith-rock34
質問者

お礼

ありがとうございます。 睡眠・食事等は気にし始めてから気をつけていますが、より改善してみようと思います。

関連するQ&A

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 身長

    俺は20歳で身長161cmなんですが、やはりこの身長だと一目見て「この人小さいな」と思われますかね? 俺は高2でこの身長になり、それ以来伸びてないです。学校でも背の順で並んだら一番目だったので正直コンプレックスが強いです。俺、やはり小さいですかね?

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 身長165~169cmって・・・

    男だと背が低くてコンプレックスになるし、 女性だと背が高くてコンプレックスになる、 微妙な身長だ。 ・・・と思うのは自分だけだろうか? みなさんはどう思いますか?

  • 身長が低い女の子ってどう思いますか?

    こんばんは。私は20代の女です。 身長が154センチしかないのですが、まわりに 「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。 男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って いわれたりします。 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、 いつも、7センチ以上のヒールをはいています。 私は背が高い女性にとても憧れがあります。 165センチくらいになりたかった!! 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 今までつきあった男性は175センチ以上の人 ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで 背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。 もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を 165センチまで高くしたい。それくらい 背が低いのはコンプレックスです。 かっこいい男性って 背が高い女性が好きだという人 多くないですか? 男性の方、背が低い女の子をどう思いますか? 教えてください。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 身長低いけど・・・いけますか?

    背の低い人でもぶーつって似合うんですか? 自分は身長150ちょっとしかないのでなんか足短く見えそうなので避けてきてたんですが、人が履いてるのみたら自分もはきたくなってしまいました。 というか、結構身長低い人も履いてるのをみるのですが、みんなうまいこと合わせてるなって感じでうらやましいです。 背が低くても不格好じゃない感じのブーツと服のあわせ方を教えてください!!!おねがいします!

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!