• 締切済み

右足がずっとしびれたままなのですが...

私は20代の男性です。 先週くらいから、右足がずーっとしびれたままなのです。右足だけじゃなくて、右の横腹の当たりまでじーんとしびれていて、感覚がほとんどありません。自分の意志で動くし、生活するのには別状はないのですが、いつか治るかなと思ったまま医者には行っていません。 早めに病院に行った方がいいのでしょうか?行く場合はどのような病院に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroppy
回答No.3

一時的ではなく継続しているのは、はっきり言って異常だと思います。 1.神経系であれば軟骨をつぶして炎症及び神経痛が発生していると思います。 2.可能性としては少ないと思われますが、脊髄へのウイルスの侵入、脳内の異常が   あると思います。 1であれば整形外科、針治療、漢方薬の服用が考えられます。  経験から言えば西洋医学より東洋医学の方が得意とする分野だと思います。 2であれば当然、脳及び脊髄の検査が出来る大きな総合病院での検査・治療が必要に  なります。 どちらにしても早い内に検査を受けられる事をお勧めします。 長くなれば、なるほど悪くすることがあっても良くはならないと思います。

• gilles
回答No.2

友達でお尻がしびれてて、翌日に下半身麻痺になった人がいます。 脊髄にウイルスが入ったらしいのですが、原因不明とのことでした。 友人は医者も見放してたのですが、奇跡的に回復してます。 そのようにならない為にもt_mさんもおっしゃってますが、 他の科にもすぐにかかれるように大きな病院に行ってきちんと検査したほうがいいと思いますよ。

• t_m
回答No.1

右の足と横腹がしびれるという事は腰からの影響なのかもしれません。 私も、そのような経験が有り整形外科に行きました。出来れば早めに病院に行き検査を したほうが良いと思います。 整形外科でも大きな病院をお勧めします。 MRIでの検査があれば悪い所の骨の中の状態が一番にはっきりと解る方法もありますので、医者との相談も必要です。