• ベストアンサー

SLAWP/Genesisについて

レポートを出さなければいけないのにSLAWPについての情報が見つかりません。とても困っています。たくさんのホームページを見たりしましたがつかめません。SLAWPとは、新規高次構造を持った乳清タンパク質のことで、可溶性線状凝集体乳清タンパク質ということはわかっています。このSLAWPの構造上の特徴、新規性についてしりたいのです。困り果てています。杵川洋一さんの論文をぜひとも拝見したいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>杵川洋一さんの論文 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Purification of beta-lactoglobulin from whey protein concentrate by pepsin treatment.」 「Kinekawa Y」では1件しかHitしませんね・・・? 「杵川洋一」氏は現在は京大には所属していないようですね・・・? ●http://www.nakamura-u.ac.jp/~gakuji/daigaku/sankou.html (古賀 菱子) ◎http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~kangiken/9903kokunai.html (改質乳清タンパク質食品素材「SLAWP/ジェネシス」の乳化特性:杵川洋一・下村健一) 「杵川洋一」でネット検索するといくつかHitします!! これらのヒントから調べてみてください。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=8708094&dopt=Abstract
mitiyan
質問者

お礼

ありがとうございました。先生わたしはこの一週間一生懸命に探しました。サボってたわけではありません。(;、;)アドバイスをくださった方、回答メール本当にありがとうございました。無事レポートを終わらせることが出来ました。また何かあったらお願いします。(^。^)