• ベストアンサー

格闘ゲーム上手くなりたい!

corumの回答

• corum
回答No.5

おれも同じくヘッポコです。どちらかと言うと2Dよりの3D(幽々白書とか)が好きです。 まず強くなるにはある程度のコマンドですね。 あと一番大事なのは間合いだとおもいます。 間合いさえわかれば勝っていけば連続技は自然におぼえれるとおもいます。だから最初は間合いが大きい キャラとか投げ技つかえるキャラがいいとおもいます。それやっていけば3日後ぐらいにはダッシュ攻撃 やジャンプ攻撃もできるようになってますよ。溜めもタイミングとかつなげ方とかわかってるはずです。 おれのモットーは「ひるまされずにひるませる」です!あいての大技のあとは溜めもきまりやすくなります。がんばってください!

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます、コマンドと間合いですか・・・自分は闇雲に攻めていたようで間合いなんて考えたことありませんでした^^; 頑張ってみます。