OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

格闘ゲームでおもしろいものを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236741
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (91/120)

今まで格闘ゲームはやったことすらなかったのですが,最近なんとなくやってみたくなってきたんです。
それで初心者にもオススメで,画像もキレイであり,隠し要素なんかもたくさんある一人でも楽しめる格闘ゲームを教えてください。機種はPS2でおねがいします。3Dと2Dどちらでも結構です。コマンドは苦手なので手軽に技がだせるもののほうがいいです。
条件が多すぎてすいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

自分は鉄拳ファンなので、鉄拳をおすすめします。(名前のとおり全て肉弾戦の戦いのゲームです。波動拳のようなものはありません)
今、鉄拳シリーズはプレステ1で鉄拳3まで出ています。
また、PS2では鉄拳タッグトーナメントが出ており、鉄拳3までの(ほぼ)全キャラが使用でき名前のとおり2対2で対戦できます。
3月28日にはPS2で鉄拳4が発売されシステムもいろいろ追加されます。

コマンドについては、ストリートファイター系のようなものではなく、□・△・○(パンチ・パンチ・キック)のような連続技がほとんどです。

ただ、やはり格闘ゲームですので、1人でコンピュータと戦うよりは、友人など誰かと対戦したほうが断然楽しめます。(逆にいうと1人だと、あまり楽しめないかもしれません)

一応参考URLを載せておきます。ここに結構鉄拳関係のサイトがありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

コマンドが簡単そうでいいですね,鉄拳♪
サイトまで紹介していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 13:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

セガの「バーチャファイター3」とか「鉄拳4」何かはどうですか? 両方とも3D格闘ゲームです。 続編なので、安心して出来ると思いますが。 どちらかと言うと、鉄拳4の方がやり易いかも知れません。 ...続きを読む
セガの「バーチャファイター3」とか「鉄拳4」何かはどうですか?
両方とも3D格闘ゲームです。
続編なので、安心して出来ると思いますが。
どちらかと言うと、鉄拳4の方がやり易いかも知れません。
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

どちらもかなり売れてるソフトなので迷いますね(汗)
じっくり考えて決めてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 13:03:27
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (32/139)

かなり古いものですが、『闘神伝』シリーズです。 私もコマンド入れたりするのは苦手なのですが、このシリーズは、 技とかコマンド入力しなくても、R1、R2ボタンを押すだけで簡単に出せます。 それに、難しさのレベルも変えることができます。 あと私のお勧めは、『エアガイツ』です。 これは格闘ゲーム以外に、ミニゲームやクエストモードなんかもついていて、 ちょっとお得なソフトです。 この2つはPSソフト ...続きを読む
かなり古いものですが、『闘神伝』シリーズです。
私もコマンド入れたりするのは苦手なのですが、このシリーズは、
技とかコマンド入力しなくても、R1、R2ボタンを押すだけで簡単に出せます。
それに、難しさのレベルも変えることができます。
あと私のお勧めは、『エアガイツ』です。
これは格闘ゲーム以外に、ミニゲームやクエストモードなんかもついていて、
ちょっとお得なソフトです。
この2つはPSソフトですが、たぶんPS2でも使えるはずです。
しかも闘神伝シリーズは古いから安く手に入るはず...
PS2では、『バウンサー』です。
もともとRPGアクションなんですが、
4人まで対戦できるバーサスモードが入ってて、
ストーリーモードをクリアするとキャラが増えます。
(ストーリーモードはちょっと難しいかも...)。
とりあえず、私が持っているものを紹介してみました。
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

聞いたことのないソフトばっかりです(汗)
いろいろ調べてみます。
どうもありがとうございまた。
投稿日時 - 2002-03-27 13:04:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 62% (32/51)

格闘と呼べるかどうかは分かりません。 3Dアクションにすら近い感じですが、 「機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX」なんてのはどうでしょう? 私も格闘ゲームは苦手でスト2やKOFなど悲惨な弱さなのですが 「連邦~」は特定のコマンド入力とゆうものが無く、 近接と遠距離攻撃を使い分けるだけの簡単なものなのですぐに慣れました。 また隠し機体も多く、長く楽しめると思います。 ...続きを読む
格闘と呼べるかどうかは分かりません。
3Dアクションにすら近い感じですが、
「機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX」なんてのはどうでしょう?
私も格闘ゲームは苦手でスト2やKOFなど悲惨な弱さなのですが
「連邦~」は特定のコマンド入力とゆうものが無く、
近接と遠距離攻撃を使い分けるだけの簡単なものなのですぐに慣れました。
また隠し機体も多く、長く楽しめると思います。
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

僕,ガンダムすきなんですよねぇ~(笑
すこし迷います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 13:11:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ