• ベストアンサー

MP3について教えてください。

車でCDを聞くのに、Create CDでCDを作ったのですが、今までとったCDをパソコンに残しているんですが、これをMP3に圧縮してCDROMの焼きたいのですが,どうしたらいいのか教えてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とてもわかりやすいHPがあるので紹介します。 名前もわかりやすく「CD→WAV→MP3のページ」 ところで、CDに保存したMP3をカーオーディオで聞こうとしているならば、そのカーオーディオがMP3に対応していない場合、聴くことは出来ませんので注意してください。

参考URL:
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく、いいサイトで、わかりやすく、パソコン初心者にも理解できました。