• ベストアンサー

大型バイク乗りの方に質問です。

現在GB250に乗っている者です。 先日新型GSX-R1000を試乗しました。 あまりの格の違いに(←当たり前ですが)衝撃を受けました。これを機に大型に変えようかと思っているのですが 皆さんのオススメバイクを教えてください。 もともと私が欲しかったのはW650ですが R-1000に乗ってみて「こういうバイクもいいなぁ」と思い始めました。スクーターからオフ車まで何でも良いのでオススメを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

目的がはっきりしないとアドバイスも難しいのではないかな。 私自身ですが、FJ1200Aに乗ってましたが、重たくて駐車場で立ちゴケしたのを気に、CB750にしました。 今時ナナハンと随分珍しがられ、走っていると懐かしいバイクだとよく声がかかりました。 高速道路ではリッターバイクに比べると非力で、物足りませんが、一般道では取りまわしもよく満足です。 これ以外にCBX-550なども乗りましたが、以外に中間排気量のバイクは面白くて好きです。 これでは林道走行も(冷や汗がでますが)やりました。 足代わりなら中間排気量、高速中心ならリッターバイクではないかと。

nikkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 走っていてみんなの注目を浴びるって言うのは良いものですよね。参考になりました。

nikkun
質問者

補足

目的ですか… ただただクラブマンでのツーリングがきつかったのと、最近大型免許を取得したのでバイクが欲しくなったということぐらいです。 乗る場所は、通勤でも乗りますし、ロングツーリングでも使いたいと思います。 カッコよりもストレスを感じない走りが出来るものがほしいですね。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  現在450ccの輸入オフロードバイクに乗っています。  過去にはZZR1100,ZX9Rなどにも乗っていました。  そのバイクに何を求めるかでしょうね  最高速コーナリングマシーンのGSXRとトルクフルなまったりW650という風に求める物が違います。  私のようにアスファルトよりもダートを主に走りたいのならオフロードバイクも良いでしょう。  (過去にZX9Rで林道を走り回したことはありますが、、、)  万能な乗り物というのはないので何をしたいのかはっきりさせてみてはいかがでしょうか?

nikkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZZRと9Rも良いですね。 現在乗っているバイクも気になります…。

nikkun
質問者

補足

#1の方にも補足をさせていただきましたが 求めるものは特にないのです。 しいて言えば乗り心地を気にするぐらいです。 私の舌足らずな質問のために悩ませてしまって申し訳ありません。 質問の内容を変えて再度質問をさせていただきます。