• ベストアンサー

大型バイク乗りの方に質問です。

現在GB250に乗っている者です。 先日新型GSX-R1000を試乗しました。 あまりの格の違いに(←当たり前ですが)衝撃を受けました。これを機に大型に変えようかと思っているのですが 皆さんのオススメバイクを教えてください。 もともと私が欲しかったのはW650ですが R-1000に乗ってみて「こういうバイクもいいなぁ」と思い始めました。スクーターからオフ車まで何でも良いのでオススメを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

目的がはっきりしないとアドバイスも難しいのではないかな。 私自身ですが、FJ1200Aに乗ってましたが、重たくて駐車場で立ちゴケしたのを気に、CB750にしました。 今時ナナハンと随分珍しがられ、走っていると懐かしいバイクだとよく声がかかりました。 高速道路ではリッターバイクに比べると非力で、物足りませんが、一般道では取りまわしもよく満足です。 これ以外にCBX-550なども乗りましたが、以外に中間排気量のバイクは面白くて好きです。 これでは林道走行も(冷や汗がでますが)やりました。 足代わりなら中間排気量、高速中心ならリッターバイクではないかと。

nikkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 走っていてみんなの注目を浴びるって言うのは良いものですよね。参考になりました。

nikkun
質問者

補足

目的ですか… ただただクラブマンでのツーリングがきつかったのと、最近大型免許を取得したのでバイクが欲しくなったということぐらいです。 乗る場所は、通勤でも乗りますし、ロングツーリングでも使いたいと思います。 カッコよりもストレスを感じない走りが出来るものがほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  現在450ccの輸入オフロードバイクに乗っています。  過去にはZZR1100,ZX9Rなどにも乗っていました。  そのバイクに何を求めるかでしょうね  最高速コーナリングマシーンのGSXRとトルクフルなまったりW650という風に求める物が違います。  私のようにアスファルトよりもダートを主に走りたいのならオフロードバイクも良いでしょう。  (過去にZX9Rで林道を走り回したことはありますが、、、)  万能な乗り物というのはないので何をしたいのかはっきりさせてみてはいかがでしょうか?

nikkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZZRと9Rも良いですね。 現在乗っているバイクも気になります…。

nikkun
質問者

補足

#1の方にも補足をさせていただきましたが 求めるものは特にないのです。 しいて言えば乗り心地を気にするぐらいです。 私の舌足らずな質問のために悩ませてしまって申し訳ありません。 質問の内容を変えて再度質問をさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大型バイク乗りって・・・

    大型バイクからNinja250に乗り換えたら色々と面白い事が起きる。 大型バイクが話掛けて来たので、話に付き合う。 そうすると、大型バイクはギアチェンジしなくても加速するし、疲れない等と言い出す輩が居る。 ギアチェンジするのが嫌なら、スクーターにでも乗れ。 疲れるのが嫌なら、車に乗れ。 そもそも、バイクは疲れもギアチェンジも楽しみの一部。 そんな事いう奴はバイクに乗るんじゃないと言う意見、どう思う? 序にもう一つ。 大型バイクを自慢する人と話すと、必ずと言って良い程、乗っている車を聞かれる。 GT-R(R35)に乗っていると言うと、皆、今迄のバイク自慢が息を潜める。 こう奴、多くない?

  • 大型バイクについて質問です。

    私は大型バイクの購入を検討している大学生です。今までバイト貯金で購入したCB400にのっていました。このバイクは本当に良いバイクでして、中古で購入して以来トラブルも無く元気に走り続けてくれました。 ところが、こいつをこの前ホンダドリームへ定期点検に出した時、セールスなのは分かっていましたが、店員さんに「値段が付く間に下取りに出して、大型にステップアップして見ては?時間のある学生の間がええんとちゃうか?このままやったら大型免許が泣くで。」と言われました。この言葉にぐらっときてしまいました。前から大型バイクを所有してみたかったですし(試乗くらいしかしたことありません)、憧れも強いです。なので、この機会に検討してしてみることにしました。 そこで、皆様のご意見をお伺いしたいです。私は現在cb400の兄貴分とも言えるcb1300と、全くタイプが違うのですが、cb1100xxを検討しております。理由といたしましては、両者とも比較的安価で学生にも手が届き、なおかつ評判がよいからです。 皆様はどうお考えですか??ご意見をお聞かせください。また、オススメのバイクなどございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大型バイクのオススメとアドバイス

    現在、普通二輪免許を持っていてXJR400Rに乗っていますが、大型免許をとって大型バイクに乗り換えようかと計画中です。 それで、気が早い話しですが早速何にしようかと考え(悩み)中なのです。 現在はネイキッドなので、折角なので違うタイプのバイクもいいかなと思っています。 (アメリカン、スクーターは対象外ですが・・・。) それで、オススメのバイクやアドバイスがあれば教えて欲しいと思っています。 YZF-R1など非常に心惹かれるのですが、ライポジがキツイという話も聞きますし、どうしたものかと考えています。 堅実なところではXJR1300という手もありますが、今がXJR400Rなのでちょっと面白くない気も・・。 SSに一度は乗ってみたいという願望もあるんですけどね。 それで、色々な角度からオススメ、メリット、デメリットなど教えていただけると助かります! よろしくお願いします。 YAMAHAが好きなのですが、他のメーカーの事でも色々教えてください。 また、外車は故障頻度や維持費の違いなどどうですか?? ちなみに、身長184cm、体重73kgです。

  • 大型バイクに乗りたい!

    こんにちは!現在、250ccの中型に乗っているのですが、大型バイクに乗りたくて大型自動二輪の免許取得を考えています。 しかし、学生なので経済的にも「250、400ccでもいいかなぁ~」という気持ちもあります。そこで、みなさんのアドバイスをください。 今のところ大型では、シャドウ750やW650がきになっています。しかし、750ccとかにするとリッターバイクにすればよかったと後悔しそうで怖いです。 基本は通学(片道25キロ)と少しツーリングもするかも?程度なのですが、道路が混んでいてできればすり抜けをしたいです。 あと、大型バイクは家からだしたり整備したりがおっくうになってしまって嫌になるという話をよく聞くのでそこも考えものです。 「ちょっとそこまで」っていう時に簡単に乗り出せると助かります。 スピードはストレスなくでるほうがいいです。せっかく大型なのだから峠とかにもいってみたいかも。そーなるとネイキッドタイプなどの方がいいのかもしれませんが、アメリカンもすてがたい・・・やはり、スピードはあとあとほしくなるものでしょうか? シャドウやWのメリットデメリットも教えてくれるとうれしいです。このほかにもオススメのものがあったら教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 大型バイクで何を買おうか悩んでいます

    今大型二輪免許を取得中で そろそろバイクを買おうと思ってるのですが ER-6f Z1000 GSX-R600 YZF-6R ZX-6R のどれかでかれこれ一か月くらい悩んでます 通勤には使いません 主にツーリングに使おうと思ってます(高速も使います) 悩んでる理由 ER-6f ・足着きがいい、軽い、ライポジが楽、かっこいい ・パラレルツインの音がどうも好きになれない Z1000 ・足着きがいい、軽い、ライポジが楽、かっこいい ・フルカウルだったらなぁ…(Z750Sは×) GSX-R600、YZF-6R、ZX-6R ・足着きがいい、軽い、かっこよすぎる ・SSは長距離が疲れるんじゃないか(乗ったことないのでわかりません) ・街乗りとかではストレスが溜まるとどこかで聞いた ・腰が弱い(腰痛もち?)のでセパハンはちょっとした距離でもきついんじゃないか ・SSは飽きるのではないか こんな感じです Z1000は自分的に悪いとこなしなんですが できればフルカウルがいいなぁと 普通二輪取得から4年 スカイウェブ250とゼファー400を乗ってました 5年は乗ろうと思ってるのですが 長い目で見たらネイキッドの方がいいんですかね? どれも好き!!もうどれでもいい!! どれでもいいから決めれずにいます(´;ω;`)ブワッ

  • 大型二輪への乗り換え

    今までにZZR400を一年近く(?)乗ってました、大型免許がほしくなり、免許がとれたらGSX-R750かYZF-R6に乗りたいと考えています(気が早いのですが・・) GSX-R750やYZF-R6は話や文章を見ると、とてつもないバイクに思えます。自分が思うにたいして上手くないので、正直不安です。しかし乗りたい!この行為はムチャでしょうか?みなさんの意見を教えてください・・・

  • 先日大型二輪の免許を取りました。バイク初心者なのですが、SSバイクにあ

    先日大型二輪の免許を取りました。バイク初心者なのですが、SSバイクにあこがれてGSX-R1000を 教習中に買ってしまいました。そしたら周りのバイク乗りから(君、死にたいの?)と言われました。 確かにフルパワーですしアクセルを開けすぎると速攻ウィリーしてしまうそうですが。(ウィリーしたい) そんなに無謀ですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、注意する点などありましたらお願いします。ちなみにK3モデルです。

  • 大型バイク選び

    大型バイク選び 7月に中免取得、マジェC乗ってます。 現在、大型免許取得中。そこで何に乗るか… 友人がR1、CBR1000RR、ZZR1?00なので、それを考慮した上でオススメありますか?

  • ツーリング用に大型バイクが欲しいのですが・・・。

    バイクを手放して数年が経ちましたが、先日、友人がバイクを購入したのに触発され、ライダー復帰を考えるようになりました。 以前は大型のアメリカンに乗っていましたが、今回考えているのはレプリカもしくはネイキッドです。 ツーリングにぴったりで、身長が165の男にも扱いやすいバイクを探しています。オススメの車体はありませんか? 個人的に好きなデザインは隼やGPZ900R、イナズマです。大小問わず、カウルが付いているタイプが好きです。 値段は安ければ安いほどいいのですが、オススメはありませんか?

  • 1100CCのバイクはどこへ???

    20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????