• ベストアンサー

ありえない呼び止めかたをされたことはありますか?

さきほど電車を乗り換えるためホームに降りると20代後半ぐらいの男性にいきなり両手をつかまれ「君に運命を感じる!一目みて僕はわかったんだ!僕たちは結ばれる運命なんだよ!君も運命を感じただろう?運命に定められている僕たち・・・なんてステキなんだ!きっと前世でも僕たちは愛し合っていたんだね,だからこんなにも惹かれあうんだよ・・・云々」と言われました(^^;) 同じ電車に乗っていてスカスカの電車なのに目の前にわざわざ立ち、何度場所を変えてもついてきて凝視されてたので最初は新手のナンパか?!と思ったのですがその人の目が明らかに尋常じゃない。 怖くなったのでスカートにも関わらず思いっきり蹴りつけ相手の手が緩んだ瞬間に発車直前の電車に乗り込んだのであの人がどうなったかはわからないのですが・・・あの時は危ない人に目つけられたかと本気で怖かったのですが今思うと「あの声のかけ方はないだろぉ~」と笑えてしまいます。 みなさんも「その声のかけ方はないんじゃない?(笑)」「よくもそんな声のかけ方をしやがったな,こんちくしょう!」みたいな体験があったrぜひぜひお聞かせください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13147
noname#13147
回答No.4

こんにちは。凄い体験されましたね。ナイスキック! 俺は高校生の時もの凄い人ごみの街の中、路上で銀細工か偽者シルバーアクセを売っている外国人の手が伸びてきていきなり腕をガッと掴まれました。 「io%&eneks&$#」 「えっ?あ、はい」 と会話が成り立たなく少し追いかけてきました。なんで俺だったんだろう?と思いましたね。 あと小学生の頃、近くの家に遊んでたボールが入ってしまい謝ろうと思ったら、いきなり鎌持った爺さんが追いかけてきました。50mくらい追いかけられましたね。 「こら!待てぇー」と鎌を持った爺さんを振り返りながら逃げるのは怖かったですね。友達のほうじゃなく俺めがけて追っかけてきましたから「なんで俺~?」と思いました。足速くて良かった~。 マジで怖かったです。

aiko-swo
質問者

お礼

いやぁ大学受験へ向けて勉強しかしていないこの夏の中で最も強烈な体験でした(笑) 会話が成り立たないのに追いかけてくるとかどうしちゃったんでしょうね?! 「io%&eneks&$#」=「お前特別安くするから買ってけよ~良いだろう?」とでも言ってたのでしょうか・・・鎌もったおじいさんって!! 鎌は子供を刈るんじゃなくて草刈るものですから!(笑) 友達ではなくて回答者さまに向かってとか本当に怖いですね(>□<) ご無事で良かったですww ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• suuann
回答No.19

私の場合 「よくもそんな声の掛け方をしやがったな,こんちくしょう!」とは思いませんでしたが、不思議体験なので参加させてもらいました。  高校生の頃、帰宅途中だったか、一人で駅に向かって歩いていました。 すると車道をフラフラと大学生くらいの男の子が、私のほうに向かって渡って来ました。(駅の近くなのでそこそこ交通量もあります) 色の白い、線の細い感じで、まあ清潔そうでした。 その男の子、なぜか両手を影絵のきつねみたいにしてるんです。 ひじから折って、きつねにした両手を顔の近くに、だんだん近付いて来ます(伝わります?) (なっナンダおーーー)とびびっていると 「ここを抑えてくれませんか」ってどっちの手だか忘れたけど、人差し指と親指の間を指差して、頼んで来て、真昼間だし、怖くは感じなかったけれど、ちょっと引いてしまっていたので 「えっ」って後ずさりしたら、もう一度切羽詰ったように 「抑えてください、お願いします,お願いします」って言ってくるので、仕方なくそこを、ぎゅ~ッ  と親指で押すと、その子の荒かった息遣いもおさまってきて、 「ありがとうございました」って言って行っちゃいました。 何???病気???ドッキリ????? 去ってく後姿、元気じゃ~ん・・ 今となっては、謎のままです。

aiko-swo
質問者

お礼

狐の手の形をしながら・・・?! どんな理由があるのかすごく知りたいですね! しかし親指押したら息遣いまで治るとは・・・なにかのツボでもあるのでしょうか?(笑) 真昼間でしたら私も一度変なものみたさ?で体験してみたいですが夜だったらちょっと不気味ですよね(^^;) ご回答ありがとうございました!

aiko-swo
質問者

補足

回答者の皆様へ 今回はこの質問に答えてくださりましてありがとうございました! どの話も面白くて私だけではなく家族で読ませていただきました(笑) 本来ならば全員の方にポイントを差し上げたいのですが残念ながら二人と決まっていますので家族内で一番反応が大きかった回答者様にポイントを差し上げたいと思います。

回答No.18

高2、女です 寄り道していて遅くに帰って来た日、家の通りの角をまがる前に 自転車に乗ってケータイをいじっている男がいたんです なんとなく雰囲気的にもう怪しかったんですが 私が角をまがったら後ろから自転車がこっちに近づいてくる音がして… げっ…と思ってたら 「エ○チしよーよ、お小遣い足りてる?」ってニヤニヤしながら話しかけてきました 私は結構思ったことを言ってしまうので 「うるせーエロおやじ!!(20代ぐらいだったんですが) お前なんかとする程バカじゃねーよ!!」 って近所にも聞こえる位大きな声で怒鳴っちゃいました^^; そしたら「ママーママー怖いよー」とか言いながら走り去りました めちゃめちゃキモかったー 気を悪くした方、すいません!!

aiko-swo
質問者

お礼

「ママーママー怖いよー」・・・・いやぁ虫唾が走りました,私は今鳥肌です(笑) 最近はそうゆう人すごく多いですよね! 精神的にも肉体的にも様々な耐え難い苦しみを与えてこの世から全て消し去りたいと時々真面目に考えてしまいます(^^;) そんな人にはガンガン言ってしまって良いと思いますよ! 私も遠慮なくズバズバ言って相手がよく泣きそうになりながらお帰りになります(笑) でも何もされなくて良かったですね♪ ご回答ありがとうございました!

回答No.17

20代女です。 私が通っていた某専門学校の受付のお兄さんに。 「以前会ったことありますよね」 と言われ、全く覚えがなかった私は 「え、ないですよ」と言いました。 その日はそれで終わったのですが、後日また話しかけられ 「わかりましたよ、○○○ってサイトに写真のせてましたよね。」 と言われ、 「は!?なんですかそのサイト!!??」と私が聞いたところ。 「お友達作りましょうってサイトなんですけど♪」と言われました!! 私はそんなサイトもちろん利用したことも写真を載せたことも なかったですので、いろんな意味でとても気持悪かったです( -_-)

aiko-swo
質問者

お礼

えぇ!怖いですね(・○・;) 他人の空似じゃなくて本当に回答者様の写真が使われてたんですかね・・・いやぁ怖いです。 受付のお兄さんって毎日会うような人ではないですか!! 私だったら親に泣きながら頭さげて他の学校に転校させてくれといってしまいそうです(笑) ご回答ありがとうございました!

• KGS
回答No.16

40代男です。 バス停でバスを待っていた時の事。 背後から「もしもし」と声を掛けてきた人がいます。 見ると大学生くらいの男性が、ファイルを抱えて「何かお悩みですか?今、夢はおありですか?」とボソボソと・・・ 「はぁ?」と言う私に「知らない人に声を掛けられるような人間じゃなかったんですけど、〇〇会に出会って自分が変わったんです。」 ははあん、こいつ、宗教かなんかの勧誘だなって、すぐわかりましたけど時間があったのでおとなしく聞いていました。 暗いんです。夢を、喜びを語っているのに・・・ 言ってやりました。 「君の話し方は暗い。夢を語るのなら笑顔で、もっとハキハキ話しなさい。もう一度やり直しっ!!」 スゴスゴと帰っていきました。 ちょっと言い過ぎたかも・・ でも、人の顔見て悩んでますか、なんて・・・もともとこういう顔だ(怒)

aiko-swo
質問者

お礼

暗いんです。夢を、喜びを語っているのに・・・ >思わず笑ってしまいました(^皿^) 暗い表情で夢語られても確かに説得力にかけますよね! しかもダメだしとか・・・(笑) 私も以前おじいさんに「あいさつは世界を救うんです!あいさつは世界共通語!(ホントかよ)あいさつさえあれば戦争もテロの元凶ともなる人々の怒りがなくなるんです」と語られたときには「こんにちは!・・・あれぇおかしいなぁ挨拶したのに私のあなたに対するイライラ治まるどころか逆に殴りたい気持ちでいっぱいです♪てかあなたあいさつのこと話してるのに挨拶してないですよね?」と返したことを思い出しました(笑) ご回答ありがとうございました!

• m-obachan
回答No.15

妊娠7ヶ月のときに、 新橋駅付近を歩いていて、 「すみませんお急ぎでなかったらお茶でも飲みませんか?」 と30台前半くらいのサラリーマンに声をかけられた。 当時(20年前)、この声のかけられ方はいたって普通のものだったが、 自分の腹を見れば「ありえない~(当時この言葉は一般的ではなかった)」だった。

aiko-swo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠7ヶ月のときですか! 私が小3のとき母が妹を妊娠したので7ヶ月の大きさは大体ですが覚えてますがそれは凄いですね(☆□○) きっと回答者様が可愛らしいのかお綺麗で妊娠してようが関係ない!と思ったのかもしれませんね! ひとつ疑問に思ったのですが「ありえない」とゆうのは一般的ではなかったのですか?! この言葉の意味を20年前ではなんと言っていたのかすごく興味がありますvv

• 774chan
回答No.14

1~2ヶ月前の話です。 駅から私の家の近くで彼氏と待ち合わせをしてて そこに原付で向かっていたときのことです。 車2台すれ違うのがやっとくらいの狭い道をとろとろ走っていたら 真後ろにハイエースがピッタリくっついてきたのです。 抜きたいのかな~と思いつつくっつかれたのに腹が立って 抜かされてたまるか~~~~って速度あげて走ってて、 彼氏と待ち合わせをしていた場所に着いたら そのハイエースがとまって窓があいて若いお兄さんが 「○○病院はどこですか?」と聞いてきたのです。 道を聞きたかったのか~と思いつつ道を教えてお兄さんは走っていきました。 そしてその2~3週間後、バイトが終わって家に原付で 帰っていたときのことです。 大通りから狭い道に曲がって30キロくらいで走っていたら 後ろにおじさん(というには若いかな?)が乗った原付がきました。 ぴったりくっついてきたので遅いから抜かしたいんだな~と思い 左によってさらに速度を落としましたが抜かしてくれません。 それなら普通に走るよ?と思い速度を30強程度に戻し 普通に走っていましたがずっとぴったりとついてきます。 どーしてほしいんだよ~と思いつつ家の近くの 夜はあまり人通りがない所まで着ましたがまだ奴はついてきます。 ここまでくると気持ち悪いな~と思いつつさらに小さい道に曲がると そいつが「すいません!」と声をかけてきました。 つい反応して止まってしまったのですがそいつは 「○○病院はどこですか?」と聞いてきたのです。 どっかで聞いたセリフだなぁと思いつつ怪しい・・・と思い 知りませんと答え逃げるように走り出し家に着きました。 ちなみに○○病院ははそこそこ大きく地元では 知らない人間はいませんし声をかけられた時間は両方とも夜の10時以降で診察時間はおろか面会時間はもとっくに終わっています。 緊急自体だったとしても途中にコンビニや交番があったのに わざわざ原付を追っかけまわして道を聞くとは考えにくいです。 というわけで、私の少ない脳みそで考えた結果今一部の間で 原付にのった若い女を追っかけまわして追い詰めたあげく 「○○病院はどこですか?」と聞くのが はやっているのではないかと思うのです(そのまま) 最近は夜に原付で走っていて後ろに原付がくるとちょっとドキドキしてしまいます。 トラウマ作りやがってコノヤロー! 長くなってすいません・・・

aiko-swo
質問者

お礼

1ヶ月内に2人も同じとは! 偶然にしては面白いですね(^皿^) その地域の男性にだけ「原付にのってる女性には○○病院の場所を聞くべし」とでも言い伝えられてるんでしょうか(笑) しかしその意図はなんでしょうね・・・? 不思議です。 でも変なことをされたわけでもなく良かったですね☆ ご回答ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.13

多少混んでいる電車の中で突然に「☆▼〒△◎%∋■▼・・・」と声を掛けられました。 咄嗟に出た言葉は「あぃ、アィ、アイキャンノットでスピークがイングリッシュ」 怪訝な顔をしているその人の視線の先を見るとこれまたヨーロッパ系の外国人が笑っていました。 私の頭は真っ白で顔は真っ赤赤。 人を挟んで会話なんかするなつぅーの! (-゛-メ) ヒクヒク

aiko-swo
質問者

お礼

うわぁ本当に自分も出くわしそうです(笑) 滅多になさそうなのに容易に慌てふためく自分を想像できるのはなんででしょう・・・? 同じ目線の人なら目があってないから自分じゃないなとわかりますし背が低い人からは下から見られているので気づきますがちょっと高いだけでもわかりにくいものですよね(^^;) 私は人よりも小さいのでよく自分に話しかけられてるんじゃないと勘違いをして思いっきり無視してしまうことが多々あります(・○・;) でも言われた外人さんもビックリ、回答者様もビックリ状況がわかっているのは視線の先の外人さんだけでしたでしょうね(笑) ご回答ありがとうございました!

• 3199
回答No.12

そんなことがあると、なんか嫌な1日になりますよね・・・。 も~台無し!って感じですよね・・・。 私の経験ですが、短大生のころ休講になったのでチャリで海までサイクリングだ~ってフラフラ川沿いを走らせていたら、軽自動車に乗った、頭がうっすら禿げた30後半~40歳前半くらいのおっさんが併走しながら話しかけてきて、「ちょっと道を教えて~」から始まって、道にチャリを止めると、こう言ったんです。 「ねぇねぇ~、新しいパンティーあげるから、今はいているパンティーを僕にくれないかなぁ?お小遣いもあげるよ・・・。」って。 周りには誰もいないし、あまりにも急だったんで頭真っ白で固まってたら、なんとその人はトランクから自分のコレクション(衣装ケース2~3箱が入ってました。)を引っ張り出してきて、「前からね~こういうのを集めてて、だいぶんたまったんだけどね~。大丈夫、僕は変なことはしないから・・・」って見せようとするではないですか!! もう、頭の中で「い~や~っ!!!」って叫びながら、「わ、私のパンツ!あなたに差し上げれるようなのもんじゃありませんから!」って言ってから、とにかく車の入れない道を選んで急いで逃げました! 麦畑が風にソヨソヨ~っとなっててきれいな風景なのにそんなの見る暇もなく、とにかく逃げましたよ。農家のオバチャンが見えたときはホントにほっとしました。 それにしても、あのおっさんのせいでせっかくの休みが台無しでした・・・。良い天気だったし、良い気分だったのに(-_-;) あれからだいぶん大人になって、子供も産んだし・・・今の自分だったらあのコレクション見せられても平気かなぁ・・・? い、いや。きもい・・・・。やっぱ逃げますね(^^;)

aiko-swo
質問者

お礼

本当にもう台無し!とゆう気分でした(^^;) って怖いです,そのおじさん!! 変な事ってどんな・・・それ言う時点でやってるも同じっすよおっさん・・・。 しかし衣装ケースに2、3箱ってことはそれを承諾した女性もいるんですよね・・・う~考えられません。 他人の使用済みの下着なんてどんなにお金をつまれても持つのさえ嫌と私は感じるのでそのおじさんの心理は全くわかりません。 本当に様々な人間がいるんですねぇ・・・すごく実感しました(笑) ご回答ありがとうございました!

• aroimark
回答No.11

まだ私がイケイケだった頃(時代が分かっちゃいますね(^_^;))の話ですが、 とても真面目そうなサラリーマン風の男性から 「いくら?」 って声をかけられました。 私はそんなんじゃなくて、純粋な乙女だったのに~!? ホント、失礼しちゃうわっ。 ・・・こんな勘違いされたの、私だけ???

aiko-swo
質問者

お礼

商品じゃないのに「いくら?」とはまた失礼な! しかも真面目そうって・・・人は本当に見かけによりませんね(^^;) 私の友人でロリっぽい感じのすごく可愛らしい子が「君なんてゆうビデオにでてんの~?僕それ毎日みてイイことするから何のエロビにでてんのか教えてよ~」と言われてました。 彼女は本当に可愛いくて歩けば読者モデルやAV女優にまでスカウトされるような子なのですがもちろんそんなのには出たこともなくて本当に落ち込んでいました・・・見かけで判断するな!と一喝してやりたいですね(笑) ご回答ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。二十歳女です。 一週間ほど前の出来事です。 自転車に乗っているとき「お~い、彼女~!」と後ろから呼ばれました(男性の声です)。これはナンパか??わざわざ、こんなブチャイクに声をかけられるなんて怪しい人だ…でもまんざら悪い気はしませんでした。「わたしナンパには興味ありません!」という感じで無視をし続けても、再び声をかけてくるので、なんだろうと思って振り返ってみると、警察の見回りのおじさんでした。 私の自転車の鍵のところが壊れているので盗難自転車かどうか確かめたかったそうです。おじさんから見れば私のほうが怪しい奴ですよね…。 しかも私は日常生活でこういう「私っていい女?!」系の勘違い多いです…

aiko-swo
質問者

お礼

「お~い、彼女~!」なんて紛らわしい! ナンパはものすごくうざいのですが女として認められているようで本音いうとちょっと嬉しいものですよね(笑) いやいや私の知り合いの勘違いの多い人は同じように声をかけられて警察だとわかっても「私あなたに興味ないの」と言って颯爽とそのまま行くタイプがいるので回答者様は可愛らしいです(^皿^) ご回答ありがとうございました!