• ベストアンサー

兵庫県で観る演劇

こんにちは。わたしは兵庫県に住んでいて、観劇が大好きです。 しかし、今、兵庫県で公演されている劇についてまったく知りません。 (劇はほとんどDVDなどで鑑賞していたので・・・) 今または近々兵庫県で公演される劇について、面白そうな公演をおしえてくださいo(*^▽^*)o~♪ (劇場名?と一緒で、) 感想でもいいのでご自由にお書きください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.3

小劇場系ですが、兵庫県の劇場で思いついたもの・・・ AI・HALL http://www6.ocn.ne.jp/~aihall/ (9月16~18日の桃園会オススメです。) KAVC(神戸アートビレッジセンター) http://kavc.or.jp/ 新神戸オリエンタル劇場 http://www.avenue-mall.com/theater/schedule/schedules.php (9月1~4日の劇団赤鬼オススメです。) ピッコロシアター http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/ 一度何か見に行けば、いろんな劇団の近日公演チラシをどっさり貰えます。 次回見に行くときは、そのチラシを参考に面白そうなものを選んで行けば良いと思います。

その他の回答 (3)

  • sachicox
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

新神戸オリエンタル劇場はいかがでしょうか? 今はやってませんが、「演劇集団キャラメルボックス」がよく公演されてます。 劇場のHPでも公演スケジュールが確認できると思うので、気になる公演に行かれては如何ですか? 是非、劇場で楽しんでみてくださいね♪

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

ありがちですけど、やはり兵庫県でしたら一度「宝塚歌劇」を観劇に行ってみてはいかがでしょうか?

回答No.1

こんばんは。私は劇を見に行くとかしたことないのですが、この内容の「兵庫県の劇場」と言うとこで、「ピッコロシアター!」と思いました。(市内にあるので…)質問者さんがどういう劇で、どんな規模の劇がお好みかはわかりませんし、兵庫県と言っても広いので、お近くかはわかりませんが、私はここしか、思いつきませんでした。すみません。場所は尼崎市です。最寄り駅は阪急神戸線の塚口、JRは福知山線の塚口(人によっては宝塚線と言う人もいます。)です。ヤフーでURLを見つけたので、載せておきます。よかったら、ここで、詳細を見てください。

参考URL:
http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/

関連するQ&A

  • お勧めの大笑いできる演劇を見たいです。

    ナンセンスなギャグや不条理な笑いが満載の舞台劇を教えてください。 東京で今から10月中にかけて上演されるものがよいのですが。ただ劇場が粗末なところでやるのは遠慮したいです。座席がせめて背もたれがある席での 観劇を希望します。シティーボーイズのようなクールな笑いは大好きです。あるいはどたばたギャグでもいいのですが。

  • 宝塚大劇場周辺の美味しいお店

    最近、宝塚観劇にすっかりはまりよく兵庫県の宝塚大劇場に通っています。観劇までの間に美味しいものを食べたいな~と思ってウロウロしながらお店を探索しています。もしご存じな方がおられましたら教えて下さい!

  • 兵庫県で夏休み短期アルバイトを募集している幼稚園・保育所

    こんにちは(o・ω・o)ペコ 私は兵庫県に住む、短期大学生です。 兵庫県内で夏休みの間の短期でアルバイトを募集している保育園・幼稚園を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 私は将来、子供に関する仕事に就きたいと思っており今から子供と少しでも接し、勉強していきたいと思っています。知っている方がおられましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県警の悪い噂。

    兵庫県警の悪い噂。 警視庁長官が全国の警察本部長を集めて、暴力団の山口組を名指しで分裂して危険な状態にあるので山口組系暴力団を逮捕していくように指示が出たのが1ヶ月前だった。 これは事実上の第二次頂上作戦である。 神戸山口組の井上組長を逮捕することに兵庫県警が成功したが、その1週間後に京都府警が神戸山口組の井上組長を逮捕する予定だったのだ。 要するに京都府警が井上組長を逮捕する情報が出たときに、兵庫県警は今まで野放ししていたのに、京都府警が逮捕するという情報を入手したとたん逮捕に踏み切った。 そのときにすでに山口組系暴力団は近々、井上組長が逮捕されることを知っていたという。 ということは、警視庁長官が逮捕するように指示→京都府警が逮捕状を用意しているという警察内部情報を山口組系暴力団に教えている人間が兵庫県警の組織犯罪対策課に存在しているということ。 京都府警はもっと大きい罪を用意していたという噂があり、兵庫県警は携帯電話の他人名義での契約という小物で逮捕して、井上組長を京都府警に捕まるのを庇ったという噂まで流れている。 要するに京都府警の逮捕が確定して急いで兵庫県警がかくばったという話が出ている。 兵庫県警は腐敗しているのでしょうか?

  • パルコ劇場のB列とH列の観易さ

    パルコ劇場の座席についてご質問させて頂きます。 手元の2枚のチケットは同じ公演で同じセンターブロックで 番号もほとんど変わらないのですが、列がB列かH列があります。 どちらでも選べるのですが、どちらの方が良いのか迷っています。 パルコ劇場のB列・H列付近での鑑賞経験のある方、 観劇するにあたってどちらの方が良かったですか? また、パルコ劇場に観劇をよくされている方、 もし選ぶのであればどちらを選びますか? 好みもあると思いますが、個人的意見で結構でございます。 ※パルコのHPで座席からの眺め画像は確認しましたが、 観劇経験者のご意見をお聞きしたくてご質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 座席について

    12月に宝塚月組公演を観劇することになりました。初めて東京宝塚劇場にての観劇です。そこで皆さんに質問があります。 席は2階2列の端の方です。東京宝塚劇場の2階席の一列目というのは、1階席でのどれくらい位置になるのでしょうか・・・?(判りにくい表現ですみません) またやはり2階席というのは上から見おろす感じになりますか?お芝居など見えにくさとかあるのでしょうか・・・ 初めての観劇で、しかも大好きな月組の公演、今から凄く楽しみで・・・もちろん、どこから見ても宝塚の素晴らしさは同じでしょうが。2階からみれる良さなどありましたらよろしくお願いします!!!

  • 福岡で只今上演されている作品。

    明日明後日就職試験で福岡に行くことになりました。 そこで、突然なんですが時間に余裕があったら観光しようということになりました。 福岡シティ劇場ではいま、何か公演があっていますか? 調べても中々出てこないもので・・・。 上演されていましたら、公演名(大まかなストーリーも教えていただけると幸いです)、席の値段をお教えください。 また、福岡シティ劇場以外でもなにかお勧めの公演(劇、バレエ、オペラ等)ありましたら値段と共に教えてください。 アイドル等のコンサートは省きます。

  • 宝塚歌劇・外部公演の大階段について

    宝塚歌劇初心者の者です。 宝塚の外部公演にお詳しい方にご質問です。 秋に「相模女子大学グリーンホール」で宝塚を観劇する予定です。 外部公演の場合、劇場の規模などによって大階段の段数が半分くらいになると聞いたことがあるのですが、「相模女子大学グリーンホール」はどうでしょうか。 一緒に行く友人が宝塚初観劇のため、本来の大階段の迫力を見せてあげたいと考えています。 他にも、専用の劇場と外部公演との違いがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中日劇場の至近距離で鉄板ナポリタン

    当方、埼玉県民です。 来月、中日劇場へ観劇に行きます。 中日劇場での観劇は何度か経験しているのですが、 今回やりたいことがあって質問させていただきます。 「昼公演と夜公演の合間に鉄板ナポリタンを食べたい」 (ナポリタン以外の鉄板パスタも可)って、ことなんです。 昼公演終了後にホテルへの移動やチェックインも 済ませておきたいので、食事時間が1時間くらいになります。 自力でお店のサイトとか探したのですがわかりませんでした。 中日ビル内か、近隣の地下街で鉄板ナポリタンが食べられる お店(ベタな喫茶店でも全然OKです)があれば教えてください。

  • 東宝版2000年のレ・ミゼラブル

    東宝でやったレミゼラブルの2000~2001年のDVDって商品化されていますか? あと東宝のエリザベートの1番最初の公演もDVDがあれば観たいです。 もし知っている方がいればよろしくお願いします。 実際に観劇された方の感想もあれば是非お願いします。